飽きるまでどうぞ!赤ちゃんが無限にティッシュを出せるBOX【ゆっこせんせいのほんわか布おもちゃ9】

子どものおもちゃを手作りしてみませんか?おもちゃを作っている時間は、子どものことを想う時間。その想いは、おもちゃを使う子どもにも伝わることでしょう。

ここでは、子どもたちが夢中になるおもちゃ、これからの季節にピッタリなぬくもりのある布おもちゃなど、簡単手作りおもちゃを紹介します。

飽きるまでどうぞ! 無限ティッシュBOX

うっかり大量のティッシュを出されてしまったこと、ありませんか? 大人にとってはちょっと困ったことですが、子どもにとっては楽しい遊びなんですね。そこで、この無限ティッシュBOXの登場です。とっても簡単なので、保護者の方にもぜひおすすめを。

 

材料

・ティッシュの空き箱

・ティッシュ(の代わり)にする布(15×15㎝くらいを5枚ほど)

・箱に貼る布作り方

作り方

1 ティッシュの空き箱に、2×15㎝の出入り口をあける。

2 空き箱に布を貼る(丈夫になる)。

3 ティッシュにする布の角を縫いとめて、つなげる。

4 ティッシュ箱の2つの出入り口に3の布を通して、イラストのように輪にしてとめる。

 

記事監修

ゆっこせんせい|布おもちゃ作家

布おもちゃ作家。布育普及協会代表。保育園に約12年勤務したのち、保育者の目線と育児経験をもとに、オリジナルの布おもちゃを製作。手作りキットのお店「ゆっこ・とい」を立ち上げ、保育者を対象にした「保育セミナー」や子育て中のお母さん、お父さんを対象にした「布おもちゃ講座」で講師として活躍している。布育普及協会 

 

編集部おすすめ

関連記事