キャンドゥは可愛い雑貨の宝庫!ママたちがおすすめする神雑貨をご紹介!

私たちの生活に欠かすことのできない100円ショップ。今回は日本全国で展開しているキャンドゥの人気商品を、キャンドゥマニアのママたち120人にリサーチ。オススメコメントともにご紹介します。

キャンドゥの人気商品を調査!

店舗展開も多いキャンドゥは20周年を迎える100円ショップ。ちょっとしたことでも楽しく、生活が豊かなものになる“まいにちに発見を。”をスローガンにしたショップ。SNSでは、“#キャンドゥ購入品”というタグで戦利品をアップするママたちもたくさんいるほど愛されています。

キャンドゥが人気の理由は?

キャンドゥが人気を誇る理由をママたちに聞いたところ、子どももママもうれしい可愛くておしゃれなものが豊富に揃うという意見が多いことが分かります。また食品も多く、節約に頑張るママたちに支持されるポイントのようですね。

「シールや、ラッピング、メモ帳など可愛いものが多いです」(30代・北海道・子ども1人)
「明らかに他の百均より可愛いものが多いし、100円とは思えない品質の良いものがたくさん」(30代・広島県・子ども1人)
「食品の種類が多いように思います。子供に好きな物をいろいろと選ばせても安心で楽しい」(40代・岐阜県・子ども1人)

ママに人気!キャンドゥのおすすめ商品8選

キャンドゥの人気アイテムを探るべく、0〜12歳の子どもを持つ子育てママたちにアンケートを実施。買うべきおすすめアイテムをご紹介します。

文房具


ナチュラルなデザインのノートやメモパッド、レターセットなど、おしゃれで可愛いデザインのものが揃います。百均とは思えないクオリティですよね。

「40シートあってコスパが良いので」(40代・神奈川県・子ども2人)
「可愛いものが多いから」(30代・北海道・子ども1人)

お菓子


ショップの中でもたくさん揃うのがお菓子。スーパーで買うよりも安かったり、他では見かけないものが多いというのもポイントのよう。

「他の100均ではあまり見かけないお菓子の種類が多い」(40代・岐阜県・子ども1人)
「スーパーよりも安く買える」(30代・大阪府・子ども1人)

アクセサリー


デザインが豊富に揃うのがアクセサリー。こちらの桜モチーフは春にぴったりのヘアアクセやピアス。卒業式や入学式に使えたりと、季節に合わせた商品が並びます。

「イヤリングは痛くなりにくいパッドがついてる」(40代・愛知県・子ども2人)
「種類が豊富で、デザインも良いから」(40代・神奈川県・子ども2人)

キッチン用品


おしゃれなキッチングッズが揃うのもママたちに支持されるポイント。使っていても楽しく、あえて見せる収納にしたいほど可愛いのが嬉しいところ。

「北欧風の柄のクッキングシート。お弁当箱に敷いておかずを詰めるから。可愛いクッキングシートを使うと見栄えが良くなる」(30代・神奈川県・子ども1人)
「フリーザーバック。たくさん入ってて便利」(30代・埼玉県・子ども2人)

コラボ商品


他では買えないコラボ商品もキャンドゥでチェックしたいアイテム。100円とは思えないクオリティのものがたくさん揃います。

「100均でコラボ商品が買えるのはコスパがいい」(30代・宮城県・子ども1人)

掃除用品


インテリアになじむ掃除用品が豊富に揃うのもキャンドゥのポイント。トイレ掃除の仕上げに置くことが多い消臭ビーズ入れもわざわざ買いたい可愛さ。洗剤類もドラッグストア商品に引けととりません。

「トイレ掃除グッズ。 ドメスト的なものが安いのに、ドメストと変わらない汚れ落ち」(40代・大阪府・子ども2人)

マスク


コロナ禍で必須アイテムになったマスクもいろいろなタイプを取り揃えておきたいですよね。毎日使うものなので、なるべく安く買いたいもの。

「安く揃うので助かる」(30代・三重県・子ども2人)

造花


おしゃれな造花もキャンドゥで買いたいものの一つ。おうちのインテリアがぐっとおしゃれに見えますよね。

「他には売っていない可愛いものが安く買える」(20代・千葉県・子ども3人)

インテリアになじむ可愛いアイテムが充実のキャンドゥ

100円で買えるお得さもさることながら、おしゃれ感のあるアイテムが揃うのもキャンドゥのポイント。わざわざキャンドゥで買いたい商品があるのがママたちに支持される大きなポイントですね。インテリアグッズや雑貨を買いたい場合にもぜひチェクを!

 

文・構成/HugKum編集部

※掲載商品は販売が終了している場合や店舗によって取り扱いのないものもありますのでご了承ください。

編集部おすすめ

関連記事