ロフトのおすすめグッズ8選|ファンに聞く、支持される理由や今買うべき商品を調査!

ロフトと言えば雑貨の宝庫、またスケジュール帳やカレンダーを買う時には必ず足を運ぶという人も多いのでは。でも、ロフトをそれだけとあなどると残念なことに。今回は、0〜12歳の子を持つママ・パパにアンケートを実施。我こそはロフトラヴァーという人に、ロフトの魅力を教えてもらいました。

欲しくなる商品が満載のロフト、支持される理由は?

身近に場所に多いロフトですが、頻繁に訪れるとう人に、そもそもロフトってどんなショップなのか、どんなところが魅力なのかをファンたちに聞いてみました。

ロフトとは、どんなお店?

全国に100店以上を展開するロフトは、文房具からコスメ、 キャラクター雑貨やインテリアなど、生活を彩るさまざまな雑貨を取り扱う専門店です。スケジュール帳などの手帳やカレンダー、文房具などを買ったことがある人も多いのでは。でもそれ以外にも、スキンケアやヘアケア類も豊富。他ではなかなか見つけられないレアなアイテムが揃うのもロフトの魅力です。

ロフトが人気の理由は?

たくさんの人に愛されるロフトですが、どんなところが人気のポイントなのかママたちに聞いてみました。いろいろな生活雑貨が揃い、宝探し感覚で楽しいという声も。店内も広いので、子ども連れでも安心して買い物できますよね。

ファンの口コミ

「コスメから文具、日用品まで全ての品揃えが良い」(40代・大阪府・子ども2人)
「生活が楽しくなる雑貨が多く見ているだけで楽しい」(40代・茨城県・子ども3人)
「宝物を探しに行くみたいで楽しい」(40代・愛知県・子ども1人)
「店内の清潔さ」(30代・埼玉県・子ども1人)

ロフトの人気アイテムはコレ!

ロフトではどんなアイテムを買うことが多いのか聞いたところ、身の回りの商品がたくさん上がってきました。コレを目指して買いに行くという人も多いのでは。

文房具

シンプルでベーシックなものから、ちょっと面白いデザイン、また季節柄にあったものなど、どんなテイストでも揃うのが魅力。クスッと笑えるようなものがあるのも人気のようです。

「使っていて楽しい」(40代・茨城県・子ども3人)
「可愛くて良く使う」(40代・埼玉県・子ども1人)

コスメ

目新しいバラエティコスメがたくさん揃うのも大きな魅力。美容効果が高いものはもちろん、季節に合わせた商品や、バスグッズなども。友達にプレゼントしたいプチプライスのものも便利に使えますよね。

「新しいコスメの種類が多い」(40代・兵庫県・子ども1人)

食器やお弁当グッズ

食器や、意外と買う場所に悩むお弁当箱もロフトにはたくさん。可愛いデザインの食器や、カフェ風にできるワンプレートディッシュ風などシーンによって使い分けできます。また、お弁当箱は、他にはない機能を持ったものや、かゆいところに手が届くような便利な商品が揃うのも魅力的。

「いろいろな商品を取り揃えているため」(30代・埼玉県・子ども1人)

雑貨

広い店内に所狭しとさまざまな雑貨が揃うのがロフト。予定になくてもつい買ってしまうなんてことも多いはず。また、プチギフト探しにもぴったりですよね。

「多くの雑貨があり、こだわりの品が種類豊富に揃う」(40代・千葉県・子ども2人)
「安くてちょっとしたプレゼントになるものが多い」(40代・東京都・子ども3人)

ロフトで買うべき人気商品8選

ロフトで買うべき人気の商品を編集部が公式SNSからリサーチ。個性派ぞろいなので、ぜひチェックして!

紙町珈琲店ステーショナリー

SNSでもUPしている人が多く人気なのが、レトロな雰囲気の紙町珈琲店の文具。カードやメモ帳、マスキングテープなど、ちょっと使うと一気におしゃれな雰囲気に。

海の生き物シリーズ文房具

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


「海の生きもの」モチーフのダイアリーやデスクアイテムを集めたら、デスクがまるで水族館に。チンアナゴのペン立てや、インパクト抜群のリアルなタコのスマホルダー、台座のクリップをシロクマがキャッチするクリップホルダーなど、見ても使っても楽しめます。

日焼け止め

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


暑い夏のマストアイテムのUVケア。紫外線をしっかり防ぎながらくすみなどもカバーしてくれるトーンアップタイプや、さっと塗れるスティックタイプ、スプレータイプなど、バリエーション豊富に続々と登場。シーンに合わせて使い分けができますね。

山岡白竹堂扇子

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


和洋のテイストが合わさった、手元が華やぐフラワーモチーフの扇子。優しい風合いの生地に繊細な小花柄を散りばめたシリーズや、レース風の下地にボタニカル柄が印象的なシリーズが揃います。丸みのあるシェル型のフォルムでカジュアルな洋服にも合わせやすい扇子です。夏のギフトにもぴったり。

CUOLタオル

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


摩擦ダメージが少なく擦り拭きを予防する高い吸水性のタオル。美肌のために開発した温冷両用の備長炭マスクや、髪と頭皮へのダメージを軽減するヘアケア専用タオルなど、普段使いにも嬉しいスペシャルケアアイテムが勢ぞろい。またこだわりのシャワーヘッド見逃せません。

Couleur Douceお弁当箱

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


フランス語で“優しい色”を意味するランチボックス。心がなごむ、淡いグラデーションのフタが可愛いロフトオリジナルランチボックスです。

お風呂ギフトセット

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


レトロな温泉セットは、かごに入浴剤とタオルなどが入ったギフトセットに。自分ではなかなか買うことのないバスセットは、心まで温めてくれそうなギフトですね。

Owltechノートパソコン・タブレットスタンド

この投稿をInstagramで見る

 

ロフト(@loft_official)がシェアした投稿


リモートワークが増えたからこそ、チェックしたいアイテムがこちら。目線を上げることで姿勢改善!スタンドの角度を自由に調整でき、底面のシリコン素材のパッドが機器をしっかり支えてくれるので、見やすい高さや打ちやすい角度で作業できます。おうちだけでなく、オフィスでも活用できますね。

ロフトなら自分好みのアイテムが揃う!

思いのほかさまざまな商品があってびっくりした、なんていう人も少なくないのでは。文房具はもちろん、お弁当箱、プチギフトなど、ママたちの生活に欠かせないものが揃うので、これを機にぜひ訪れてみて。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事