キュートなミラー&ブラシをGETした、娘の女子力UPが止まらない!【『ちゃお』5月号ふろく】

とうとう始まった新学期。学年が1つ上がりクラスや担任が変わるなど、新しい環境に飛び込んでソワソワ&わくわくしているお子さまが多いかと思います。

我が家の娘も始業式の日にはお気に入りの服と髪型で気合いを入れて登校していきました。10歳ということで最近は身だしなみに一段と気を遣うようになり、鏡を覗き込んでは髪型をチェックすることが増えた娘。今月号の『ちゃお』のふろくは、そんな年頃女子には欠かせない、あのアイテムです!

キュートな2つのアイテムで身だしなみチェック

今月のふろくは『キラッとかがやく☆ビューティーヘアブラシ』と『Dreamingパステルベアミラー』。そう、おしゃれに目覚めた女の子たちが必ず携帯する定番アイテムです。

ブラシは手にすぽっと収まる、子どもでも握りやすいコロンとしたデザイン。ミントグリーン×パステルイエローの組み合わせがおしゃれで、案の定娘も「ちゃおのふろくって何でいつも私の好きな色が多いの?すごくない!?」と。どうやら『私の好きな色=全女子小学生が好きな色』という方程式に気付いていない様子…。

 

髪が長く絡まりやすい娘ですが「とかしやすい!」と嬉しそう。

そしてこちらのかわだ志乃先生がイラストを手掛けたミラーは、パッと見た感じまるで手帳のようなデザイン&サイズ感。とても軽くて薄いので、持ち運びにも便利そうです。

 

このように手持ちで使えるだけでなく…

しっかりと自立してくれる設計のため、卓上でも使うことができます。

あの人気漫画の特別ふろくと試し読みブックも!

さらに今月は劇場版 名探偵コナン「緋色の弾丸」の公開(4/16予定)を記念して、『名探偵コナン ナイショの相談おてがみメモ』もとじこみふろくとして登場。デザインは4種類。家族や、新しくできた友達との仲を深めるのにも一役買ってくれそうです。

さらに本誌には名探偵コナンを観たり読んだりしたことのない子にもぴったりな『おためしFILE』という50Pの試し読み漫画も収録。コナンの世界を思う存分堪能することができますよ。

目が離せない漫画や特集がぎっしり♪

今月の注目漫画は、表紙と巻頭を務めるかわだ志乃先生の「はろー!マイベイビー」。10年後の未来からやってきた赤ちゃん・あいと一緒に暮らす中学1年生の小梅(こうめ)と、幼なじみで彼氏の真生(まお)。今回は初めての保育園の親子遠足。大好きなあいちゃんのために張り切る小梅ですが…!?

その他にも中嶋ゆか先生の「人魚のナミダ」が新たに始まったり、ファッション×ファンタジーをテーマにした読み切り漫画、ふじたはすみ先生の「おしゃべりクロゼット」も収録されていたりと、恋愛系からほっこり系までさまざまなジャンルの物語を楽しむことができます。

 

我が家の娘はふろくや漫画と同じくらい読者プレゼントのページにも毎月夢中。今回は大人気漫画のアクリルスタンドや、ヘアアクセやトレンドアイテム、そして良き旅夢気分グッズなど、とにかくプレゼント尽くし!「どれに応募しようかな~」と悩んだり、「もしこれが当たったら…」など妄想を膨らませてはとても楽しそうにしています。 

読み物ページから漫画まで、今月も面白かった!(ちゃっかり親である筆者まで熟読済)

意外と親世代も楽しめてしまう『ちゃお』。親子の会話も増えるので、オススメです!

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事