【カルディ】たった10分で本格エスニック!『Soot Thai』のタイ料理キットで食事だけでも旅行気分

“食事だけでも旅行気分”が我が家のブーム

緊急事態宣言も延長となり、このコロナ禍で休日はおうち時間が当たり前となりました。旅行の写真を見返しては、「あぁ旅行に行けるのはいつになるのだろう…」と思いをはせる毎日です。

そんな中、我が家でブームとなっているのが、“食事だけでも旅行気分”です。ネットでのお取り寄せやデリバリーも充実した今、国外内問わずに様々な料理を楽しんでいます。今回は、おすすめのお手軽エスニック料理をご紹介します!

おすすめはカルディ『Soot Thai』のタイ料理キット

我が家の大好きな料理の一つ、“タイ料理”。大人はもちろんのこと、子どもたちも大好きな料理です。ただ、香辛料や辛さが気になる方、なかなか使わないような調味料を買うのも探すのも億劫な方も多いかと思います。私もそうです。

そんな悩みを解決してくれるのが、私の大好きなカルディでお取り扱いをしている『Soot Thai』のタイ料理キット!

用意するのは、料理に必要な野菜や肉・魚介などスーパーで手に入りやすいのものだけで、調味料などはセットされているので、無駄もなくとっても便利。調理方法もとても簡単なのに、本格的な味が再現できるのが魅力で、中でもお気に入りなのはタイ風春雨“ヤムウンセン”のキットです。

今回、用意したのはこちら!


『Soot Thai』のヤムウンセンのキット・セロリ・紫玉ねぎ・鶏ひき肉・エビです。お好みでパクチーも。鶏ひき肉とエビは冷凍していたものを使ったので、実際は野菜だけ用意をしました。セロリは家族が好きなのでプラスしました。その他にもキュウリやニンジン、鶏ひき肉も豚でもいいですし、イカなどで代用してもよいかと思います!

調理方法はとっても簡単!

キットの中身はこちら!

①野菜を切っておく
②鶏ひき肉、えびをゆでる
③キットに入っている春雨をゆでる(春雨はあたたかくてもOK,お好みで!)
④1~3を混ぜて、付属の香辛料で混ぜ合わせたら完成!(+でパクチーを添えてもOK)

所要時間はたったの10分!

所要時間は10分!なんと簡単なのでしょう!野菜が多いと辛さも軽減されるので、私は多めにしています。気になる方は付属でついているスパイスは省くとよいかと思います。また、JOHNSのLOVE PAKUをプラスして食べるのがマイブームです。

LOVEPAKU

食卓だけでも海外気分♪

『Soot Thai』のお料理キットは、他にもガパオやパッタイなどもあり、どれもお手軽に本格タイ料理が出来ます。個人的には、こちらもカルディでお取り扱いのタイ料理キット『Roi Thai』のカレーシリーズも本格的でおすすめです。

お手軽にエスニック料理をプラスして、食卓だけでも海外気分というのも気分転換にいかがでしょうか?
ぜひお試しください!

カルディ公式サイトはこちら!

文・構成/伊藤有佳

編集部おすすめ

関連記事