ペンケースにもゲーム機にも!マルチに使えるケースは女子力アップの必需品♡

先日、「仲良しの子が学校に持ってきているから、私も持って行っておそろいで登校するんだ~♪」と、嬉しそうに先月号のふろくだったビッグトートバッグを提げて学校へと向かった娘。休み時間にも友達とちゃおの漫画の話しで盛り上がることも多いそう。

デザインがおしゃれだったり驚きのアイテムがふろくとして登場したりと、漫画だけでなくふろくも話題になることが多いちゃお。今月はいくつ持っていても嬉しい実用性抜群のあのアイテムです!

自分次第で色んな使い方ができちゃう!

『ミルキーBABYマルチケース』は、その名の通りマルチに活躍してくれるポーチ。パステルカラーのスクエア型ケースで、さりげなく「はろー!マイベイビー」モチーフのイラストが入っています。

 

ラウンドファスナーで口がカパッと大きく開くので、中身がわかりやすく取り出しやすいのが特徴。片面は大きさの異なるメッシュポケット、もう片面は透明ポケットがついています。

 

文具類をまとめて入れてペンケースとして使ったり、身だしなみグッズを入れればコスメポーチにも!今の時代の持ち歩きマストアイテムともいえる替えのマスクや除菌グッズなどを入れるのにもぴったりで、ぐちゃぐちゃになってしまいがちなバッグの中の整理整頓に一役買ってくれます。自分の部屋の机周りのこまごまとした物をまとめておくのにも便利。

 

ゲーム機を入れてもOKの痒いところに手が届く大きさ。ポケットがあるので、ソフトやイヤホンなども一緒に収納することができます。ちなみにNintendo Switch Liteは入りますが、本体のサイズが大きいNintendo Switchは入りませんでした。

本物そっくりメモは、ふろくのケースに入れても◎!

『切りとりおもしろメモ5』はおもしろ要素たっぷりの遊べるメモ。賞状や宅配便の送り状、婚姻届などを模したデザインになっていて、どのメモも本誌で連載されている漫画のキャラクターがさりげなく登場しています。友達と一緒に記入すれば盛り上がりそう!

あの人気ラブコメがスペシャル2本立て!

我が家の娘は7月号を手にするなり、「私の好きな漫画、今回2つもお話しが入ってる!最高~!」と大歓喜!そう、今月号は表紙にもなっている森田ゆき先生の『片想い!ミステイク』がスペシャル2本立てになっているんです。本編の他に、悪友・香乃(かの)とつばさのヒミツの女子会トークが炸裂する男子禁制のスペシャルショート・「Girls Only」を収録。計41ページと大ボリュームで、なんとも贅沢な内容に。

さらに、「ダンスをしたい!」とK-POPに夢を抱く少女が主人公の新連載、ときわ藍先生の『カラフル!』がスタート。連載スタート記念として、韓国の7人組女性アイドルグループ・Cherry Bulletのレミさん&メイさん×ときわ藍先生の夢追いトークも掲載されています。

特集ページも安定の充実っぷり

『ちゃお』の魅力はふろくと漫画だけにとどまりません。特集ページも大充実で、娘も毎号時間をかけながら隅から隅まで読みこんでいます。

今月は3号連続読み物企画、前世うらない「マイ・ヒロイン・ストーリーBOOK」のvol.2や、今もっとも注目すべき映画『胸が鳴るのは君のせい』の公開を記念した、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴くん×白石聖ちゃんのスペシャル対談も!100均のグッズでおしゃれ小物をDIYする企画もあり、エンタメからライフスタイルまで、さまざまなカテゴリーの情報がたっぷり詰まっています。

 

小学生女子にとって友達とのコミュニケーションや会話の種にもなっている『ちゃお』。普段娘がどんなものを読んでいるのか知りたい、という理由で筆者も何となく目を通し始めたのですが、いつの間にか娘と同じくらい毎月発売を心待ちにしている自分がいます。

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事