おうちでバーベキューができる!楽で見た目も◎なホムパの新兵器は!?

年末が近づき、クリマスや忘年会などホームパーティーの計画を立てているご家庭も多いのでは。そこで今年は、みんなで一緒におうちでバーベキューを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
バーベキューだけでなく、塊肉などの本格的なグリル料理も家庭で気軽に楽しめる!デロンギの『マルチグリル』を紹介します。

大切な人たちと一緒に料理を楽しむ時間は、貴重なもの

年末はクリスマスや忘年会など、お友達家族と集まる機会が多くなる時期。大人数で子連れ可能なお店を探すのに、いつも苦戦しているというママも多いのではないでしょうか。小さな子供がいると、ゆっくり外食を楽しむことはなかなか難しいこと。でも、おうちごはんなら子供たちが飽きることもなく、ママやパパもリラックスして食事ができます。

しかしホームパーティーとなると、料理の用意が大変でママがゆっくりできないというイメージが。そこで、提案したいのが、デロンギから発売した『マルチグリル』を使って気軽に楽しむおうちバーベキューです!

簡単操作で手間がかからない!「インドアグリル」って!?

おうちバーベキューをするのに、おすすめのアイテム『デロンギ マルチグリル BBQ & コンタクトグリルプレート(CGH1011DJ)』は、上下にヒーター内蔵のプレートを備えた本格派。操作は簡単で、正面の温度調整ダイヤルで詳細な温度設定ができるだけでなく、SEAR(焼き付け)ボタンで 焼き具合の調整も可能。

Tボーンステーキのような分厚い塊肉もプレートで挟み込んで、ジューシーに焼き上げてくれます。クリスマスにチキンを焼くのにもピッタリ。お肉の塊が出てくるだけで、パーティーが盛り上がりそうですね!

プレートを180度に広げれば、バーベキューグリルとして活用できるので、家のなかだけでなくテラスなど電源がつながるところならどこでもバーベキューが楽しめます。

また、温度は正面のデジタルディスプレイで常に確認することができ、焼き過ぎを防ぐタイマー設定ができるので、ついおしゃべりに夢中になってしまっても安心です。

食材を用意して焼くだけなので、料理の時短にも

食材に合わせて「BBQポジション」「コンタクトポジション」「グリルポジション」と調理方法が選択でき、ホームパーティーだけでなく、もちろん日常の調理にも使えます。食材を用意して焼くだけなので、忙しいママのお助けアイテムになってくれそうですね!

別売りの「波型プレート」や「ワッフルプレート」をプラスすると、さまざまな料理のバリエーションが楽しめます。

食卓にのせて使えるコンパクトサイズは、普段使いにおすすめ!

『デロンギ マルチグリル エブリデイ サンド & ワッフルメーカー(SW13ABCJ-S)』は、食卓でも使えるコンパクトサイズ。

「グリルプレート」「ホットサンドプレート」「ワッフルプレート」の3つのプレートが付属されているので、朝食からランチ、ディ ナーまで、幅広いメニューに対応。子供が喜んで食べてくれそうな、ホットサンドやワッフルも作れちゃいます。

スイッチひとつで運転するので、操作も簡単。垂直に立てて狭いキッチン周りでもスッキリ収納できるのもうれしいですね。

マルチグリルで食事時間をもっとおいしく、もっと楽しく!

料理は、味だけでなく演出も大切。スタイリッシュなデザインが人気のデロンギのおしゃれ家電を使えば、調理をするモチベーションもアップしそうですね。

家族や友人と家で過ごすことが楽しみになりそうなアイテム、ぜひ店頭でチェックしてみてください!

 

【デロンギ マルチグリル BBQ & コンタクトグリルプレート  型式番号 CGH1011DJ】
<製品情報 >
●製品名:デロンギ マルチグリル BBQ & コンタクトグリルプレート
●型番:CGH1011DJ
●カラー:シルバー
●希望小売価格:オープン価格
●市場想定価格:39,880円(税込)

【デロンギ マルチグリル エブリデイ サンド & ワッフルメーカー 型式番番号 SW13ABCJ-S】
<製品情報 >
●製品名:デロンギ マルチグリル エブリデイ サンド & ワッフルメーカー
●型番:SW13ABCJ-S
●カラー:シルバー
●希望小売価格:オープン価格
●市場想定価格:12,880円(税抜)

特設HP

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事