【セリア】で見つけた!『ミッフィー』文房具がかわいすぎて無理♡出会ったら即買いして!

大人にも子どもにも大人気の「ミッフィー」。セリアをパトロール中、激かわ♡文房具を発見してしまいました!見つけたら即買いなアイテムたちをレポートします!

セリアで発見!ミッフィーの文房具がめちゃかわいい♡

どこか懐かしくて、ちょっぴりおしゃれ♡ミッフィーって大人の女性からも愛されているキャラクターですよね。筆者も昔からミッフィーが大好き!雑誌の付録や雑貨屋さんでミッフィーを見つけると、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

先日セリアでお買い物中、ミッフィーの文房具を発見!ダイソーで紙皿などのパーティグッズを見かけたことはあったのですが、文房具は初めてだったのでテンション爆上がり(笑)。さっそくいろいろ購入してきたのでレポートします!

かわいすぎるミッフィーグッズは大人買い必至!

巻紙までミッフィー柄【ミニクレヨン】

まずは12色入りのミニクレヨン。12色あれば子どもたちも十分塗り絵やお絵描きが楽しめますね。ミニと言っても長さは約9㎝くらい。細軸で鉛筆のように持てて使いやすそう。

なんといってもクレヨンの巻紙にもミッフィーがたくさん描かれているのがかわいすぎます♡12本の色バランスがなんとなくミッフィーっぽいな♪と感じました。

ミッフィーがたくさん!!

パッケージにおともだちもいっぱい【いろえんぴつ】

お次はいろえんぴつの12色セット。パッケージには絵本にも登場するミッフィーのおともだちがたくさん描かれています。男女関係なく喜んで使ってくれそうなデザインです。

中の鉛筆はシンプルな12本。miffyのゴールドロゴがちょっと大人っぽくて高級感さえ漂います。

ゴールドロゴがおしゃれ♡

おでかけに便利な【ミニいろえんぴつ】も

半透明のミッフィーキャップに胸キュン♡なミニいろえんぴつ6本セットも!自立して使いやすい形状なので、病院の待ち時間や外食時の時間つぶしにお絵描きをさせるのにとっても便利です。

長さはほとんど上記のミニいろえんぴつと一緒なのでお気に入りの色に詰め替えて持ち運んでもいいかも。

ミッフィーのお顔型【鉛筆けずり】

そのままオブジェにしたいくらいキュートな鉛筆けずり。後方に鉛筆を入れる穴があります。

置物にしたいくらいキュートな鉛筆削り

ゴミがたまったらお顔をパカッとはずしてポイッ。ちょっとシュールなところもたまりません。

お顔がパカッと外れます。。。

かわいすぎて使えない【マスコット消しゴム】

2個セットのミニミニ消しゴムもありました!でも、かわいすぎて絶対使えないわ~(笑)。

色違いでいくつか種類がありましたよ!

この4色以外にもお洋服の色違いがいくつかあるので、全部集めて並べておきたくなります♡

並べるとかわいさ倍増♡

【起きあがりこぼし】はデスクに置いて癒されて♡

先ほどのマスコット消しゴムの3倍くらいの大きさの起きあがりこぼし「ゆれ丸」も発見。メモの上にペーパーウエイト代わりに置いても。ゆらゆら揺れるミッフィーは見ているだけで癒されます。

ゆらゆらゆれる~

水に流せて便利!【ポケットティッシュ】

子どもたちの幼稚園や小学校にマストアイテムのポケットティッシュ4個セットもありました。水に流せるのもポイント高し!

ティッシュのプリントはいろんな表情のミッフィーが。

ミッフィーグッズで新学期を楽しくスタート

つぶらな瞳と×の口元が愛らしいミッフィー。明るい色使いも見てるだけでハッピーになれますよね!今回ご紹介した以外にも塗り絵やマスコットなどセリアで買えるミッフィーグッズがあるようなので、またちょくちょパトロールに行きたいと思います。

新学期がスタートして文房具を新しくしたい方もぜひミッフィーグッズをチェックしてみてください。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事