2022年はどんな年になる?
来たる2022年は、どのような年になるのでしょうか? 占い師の斎木サヤカ先生に教えていただきました。
2022年は、新たな時代の足場が整えられていくとき
幸運を司る木星が、魚座宮から牡羊座宮へと移行していく2022年は、新たな時代の足場が整えられていくときです。
怖れや不安を癒すムーブメントが到来
魚座は「癒しや浄化」を象徴するサイン。この1~2年の間に、私たちの中に蓄積されてきた病への怖れ、先行き不透明な未来への不安などを癒すためのムーブメントが到来しそうです。
心や身体の健やかさ、ライフスタイルや人生のデトックスが促されるようにと、星たちのサポートが届けられるときでもあります。
親子や家族の絆を深めるチャンス
魚座の木星がもたらす癒しは、「ひとつに溶け合う」という力を源泉としているため、親子関係やパートナーシップなど、身近なコミュニケーションにおいても、絆を深めるチャンスが増えるかもしれません。
人との関係性だけではなく、動植物など、様々な生命とのつながりも感じやすくなるので、子育ての中で、意識的に命の大切さを学ぶ機会を持つのも有意義。
癒しと浄化を経て、5/11から新たな時代の幕開け!
心や身体、関係性の中の癒しが進んでいくことで、5/11以降に訪れる牡羊座・木星の時代を満を持して迎えることができます。
12星座の先頭に位置する牡羊座は、文字通り「始まり」を意味するサイン。幸運の星・木星が牡羊座に入ることでもたらされるのは、チャレンジ&冒険の好機。身軽なフットワークで過ごすことが、幸せを引き寄せるポイントとなっていくでしょう。
過去の棚卸しを行って、人生の新しいページをめくる2022年
コロナ禍を通じて社会情勢が変化し、従来とは違う価値観を受け入れながら、世の中に適応してきた私たち。そんな中で生じた不安や悩み、モヤモヤをどこに向ければいいのかわからない…という方も多いのではないでしょうか。
ラッキースター・木星が、12星座のいちばん最後の魚座から、いちばん最初の牡羊座に移動する2022年は、これまでの不安や悩み、モヤモヤを含めた過去の棚卸しを行うことで、人生の新しいページが開かれる年になります。
過去ときちんと向き合うことができれば、
・今後どうしていきたいのか
・これからどうなりたいのか
・そのためには何が必要なのか
などが、おのずとわかってくる2022年。
2022年は、未来のビジョンを描き、目標やゴールを設定して、それに向かって歩みを進めていく年になります。ワクワクしながら、はじめの一歩を踏み出してみてください。
次ページから、12星座別2022年の運勢がスタートします!