大人気の「ポケモン コロガリーナ」がおうちで楽しめる!好きなポケモンにゴールを当てて進もう!

最近ポケモンブームが始まったわが家。今回「ポケモン コロガリーナ」が付録になった幼稚園2月号で遊んでみます!

こんにちは!小学1年生の娘と、年少の息子の子育て中の、イラストレーターのうみこです。

幼稚園2月号の付録は「ポケモン コロガリーナ」です。最近ちょうどポケモンにハマっている子どもたちは、表紙をみただけで大興奮!それではさっそく作っていきます。

組み立て簡単!ポケモンコロガリーナ

見た目は組み立て大変そうですが、意外にとても簡単でした!

大きいパーツは年少の息子にお願いして、小学1年生の娘と私は細かいパーツを組み立てていきます。15分ほどであっという間に完成!

ポケモンであそんでみよう

ルールは、ボールを穴に落とさないようにスタートからゴールまで進めるというシンプルなもので、年齢関係なく楽しめそうです。ステージは通常バージョンと難しいバージョンの2種類あります。難しい方は穴の数が多いですが、配置されているポケモンのキャラクターも多くなっているので、子どもたちは難しい方からチャレンジしていました。

息子はピカチュウ、娘はイーブイが好きなので、自分の好きなポケモンにボールが当たった時は大興奮!!

子どもたち、いつも家では毎日ケンカばかりですが、こんなときはとても仲良く楽しそうに遊んでいます。そこで、大人はほんのひとときのコーヒータイムを楽しみます(笑)。

絵の具不要!水と筆だけでぬれちゃう「みずぬりえ」

ポケモンで遊んだ後は、紙と仲良くなる本、ぺぱぷんたすで遊びます。今回は「みずぬりえ」です。必要なものは水と筆(ない場合は綿棒でもOKです)のみ。どんな絵が描けるか試してみると・・・

 

 

色が出てきた!!!!!

完成図がこちら。

どうなっているのか不思議でたまりませんでしたが、絵の具も必要ないし、とても気軽に塗り絵を楽しめて大満足でした!水なので部屋や服が汚れないのも親にとっては嬉しいところです。

今回冬休み中だったこともあり、公園、ゲーム、YouTubeなど、そろそろ遊ぶネタが尽きた頃に幼稚園2月号で遊ぶことができました。いろいろな遊びが楽しめた子どもたちは大満足だったようです。
親子で何かを作る時間は、子どもはもちろん、親である私も楽しかったですし、完成後はそれを使って一緒に遊べるので、子どもたちもとても喜んでくれてよかったです。

みなさんも、お休みの日などに試してみてはいかがでしょうか。

 

発売中|特別価格 990円(税込)

2022年2月号の付録は、2022年3月に登場する、ポケモンの新しいメダルゲームをモチーフにした「ポケモンコロガリーナ」!

「ポケモンコロガリーナ」とは、ゲーム画面の上にある本物のボールを転がしてメダルを集めるゲームです。最新ゲームの雰囲気を『幼稚園』で先取りしてください!

イラスト・写真・文/うみこ

編集部おすすめ

関連記事