パウパト付録&図鑑NEOトミカつき♡のりもの増刊「のりものスターズ」が「めばえ」から新登場!

こんにちは! イラストレーターのホシノユウです。3歳7ヶ月の長男と2歳1ヶ月の長女を育ててます。 今回は、のりもの好きなキッズにはたまらない、めばえ増刊号のレビューをしたいと思います!

『のりものスターズ 2022冬号』って?

今回紹介する『のりものスターズ 2022冬号』とは、のりものに特化した「めばえ」の特別増刊号だそうです! のりもの大好キッズの新増刊だなんて、うちの子のためにあるみたい!?

普段の「めばえ」+のりもの要素

普段のめばえの楽しさもありつつ、プラスのりものに関して、とにかくた〜っぷりの特集&ふろくが付いている、まさにスペシャルめばえです!

のりもの大好きキッズ達が喜ぶ内容に加えて、のりものに対する掘り下げ方もポイントです!

 

ふろくが豪華!限定のものまで☆

バウパトのお風呂で遊べる特別ふろくを始め、のりものオールスターDVD、そしてこの本でしか手に入らないトミカ図鑑付きです!

それでは、のりものの中でも、特にはたらく車が大好きな3歳の長男と一緒に遊んでいきたいと思います☆

ふろく①「パウ・パトロール おふろでしゅつどう! ゆらゆらパウステーション」

まずは気になるメインふろくを開封〜!

「パウパトだ〜!」

と大喜びの長男くん。のりものといえばパウ・パトロールは外せませんよね。カラフルなスポンジ素材にパウ・パトロールに登場するキャラクターが描かれています!

 

こちらはパズルのようにはめたり、外したりして遊ぶことができます。

お風呂でも遊べる!

こちらはパズルのようにはめたり、外したりして遊ぶことができるのですが、スポンジ素材でできているためお風呂に浮かべて遊べるところも魅力♪

※写真はイメージです

 

湯船で絵合わせをしたり、バランスゲームを楽しんだり、子供と一緒に大人も楽しめるふろくになっていました。スポンジだけど、しっかり頑丈そうなので長く遊べそうです♡

ふろく②「のりものオールスターDVD」

本誌にはなんとDVD付き、豪華ーーー!!!

収録内容は

パウ・パトロールのおはなしや、トーマス、トミカ・プラレール、油圧ショベル&ダンプトラックの特集などなど!

100分というボリューミーな仕様もすごい……。

3歳の長男くんが大喜び!のりものに関する内容がみっちり詰まってます!

 

最近、働く車のYouTubeを見飽きていたので、我が家では新たな刺激になりました(笑)。

ふろく③「ミニブック 小学館の図鑑 NEO トミカ」

そしてそして、実は一番楽しみにしていたのが、こちら!

なんと、なんと!

この増刊号でしか読めない図鑑NEO×トミカのコラボ冊子なんですーーーー♪

持ち運びも全然オッケー

図鑑といってもかなりコンパクトなので、外出先にも持って行けそうな16ページのミニブック。

我が家にはトミカ図鑑やのりもの図鑑もありますが、どれもわりと大きくてかさばるのです。それゆえ、家で見る分には問題ありませんが、持ち運びには不向き。というわけでこれは車の中や出先で重宝しそうです。

もちろん図鑑NEOとのコラボなので、内容も申し分ありません(*´▽`*)

私もすっかり見入ってしまいました! 大人が見てもと〜っても楽しいですよ♡

 

我が家では、持っているトミカと照らし合わせながら楽しでいます♡長男くんも大好きな重機たちを眺めて楽しんでいました!

本誌では「コマツの超大型油圧ショベル」に釘付け

ふろくばかり着目してしまいましたが、もちろん本誌も盛り沢山。めばえといえば、おなじみのシールがた〜っぷり付いてますよー!

そして我が家が一番嬉しかったのが、コマツの超大型油圧ショベル特集でした!!!!!

息子だけでなく私や旦那もキャ〜!と思わず歓声が(笑)

実際に石川県小松市にある「こまつの杜」で撮った写真と重機の紹介です。

これは、なかなかありません!

こ、ここに行きたい。実物も見たい。

実際に、乗れそうなので、乗りたい!

はい…母のテンションは爆上げです。ものすごく乗りたい!行きたい!のはむしろ母かも?(笑)

 

この本は、完全にのりものに特化しているので、のりもの大好きキッズたちは必見。ぜひ手に取ってほしいです♡増刊号なので、ちょっとしたプレゼントとしてもいいかもしれませんね!ページをめくるたびに親子で一緒にワクワクできるに違いありません。

そしてそしてー!!

今年の夏には、早くも第二段の発売も予定されているそうです(≧▽≦)こちらも気になります。のりもの好きのみなさんこちらも要チェックですよー!!

 

発売中|価格1100円(税込)

パウ・パトロールやトーマス、トミカ・プラレールなど、人気ののりものが大集合! のりものに夢中な「のりもの大好キッズ」も大満足の増刊号が新登場です!さらに、2022年夏にもスペシャルふろくつきの第2弾を刊行予定! 今後の『のりものスターズ』にも、どうぞご期待ください!!

文・写真(一部)/ホシノユウ(Instagram:hatorieee

編集部おすすめ

関連記事