小学生の【筆箱】文具ライターが全部試しました!両開きの筆箱を徹底比較

ソニック アルロック筆入

超大容量 最大13本の鉛筆が!入っちゃうすごい筆入をご紹介します!

(ブレイブ アルロック筆入 両面スリム クリアポーチ付・リアナティアラ アルロック筆入 両面スリム クリアポーチ付)

カッコイイデザインのブレイブシリーズ
かわいいデザインのリアナティアラシリーズ

筆入に詰めてみました!

おもて面には鉛筆6本まで収納可能なホルダーと取り外し可能な鉛筆削りが付いていて、鉛筆・消しゴムお名前ペン・鉛筆削りをコンパクトに収納できます。裏面には定規セットを入れられるスペースがあります。また、目を引くのは付属の透明ポーチ。下の写真では付箋が入っています。筆入の中は鉛筆から出る粉や消しゴムのカスで汚れがち。汚したくないものはこのポーチに収納することできれいに持ち歩けます。

アルロック筆入 おもて面
アルロック筆入 裏面

特徴

かっこいい文具シリーズ「ブレイブ」とかわいい文具シリーズ「リアナティアラ」からそれぞれ同じ仕様の筆入が発売されています。小学生の「筆入のふたが空いてランドセルの中で中身が飛び出してしまう」という問題を解決。側面につけられたつまみを回すことで両面のフタにロックがかけられる機能「アルロック」がついています。裏表で最大13本の鉛筆を入れることができ、筆入に入り切らない文具は外付けの透明ポーチへ。薄型タイプですが大容量です。

悩み1:『学校指定の鉛筆の本数が7本で筆箱に入らない』を 解決!

裏面には鉛筆が7本入れられるので、裏表で合計13本まで鉛筆を収納できます。ただし、鉛筆を入れる場合は定規セットを格納できませんでした。

裏には7本まで鉛筆を収納。合計13本まで入ります。

悩み6:『ランドセルの中でフタが開いてしまって中のものが散乱してしまう』 を 解決

ロックをかけることでフタが開きません。また、机の上に置く時にもフタを閉めてロックをかけておけば、お友達がぶつかっても筆入の中身が飛び散ることがありません。

側面のロックは回転式です。

注目Point 

フタにロックがかけられる「アルロック」シリーズの最新作。薄型タイプの筆入ですが大容量。今回各メーカーからお薦めいただいた筆入で鉛筆が7本以上入ることを謳っているのはこの商品のみです。裏面に鉛筆を7本入れると定規セットが入らなくなりますが、学習の進行具合によって必要なものを入れるように調整していきましょう。

付属の透明ポーチは取り外し可能です。付箋やクリップなどを入れることができるので、使用用途が広がる筆入ではないでしょうか? ポーチのない従来品もあります。

カラーバリエーションは5色

かっこいいシリーズ「ブレイブ アルロック筆入 両面スリム クリアポーチ付」はブラック、ブルーの2色展開。かわいいシリーズ「リアナティアラ アルロック筆入 両面スリム クリアポーチ付」はバイオレット、ピンク、ライトブルーの3色展開です。

 

ブラック
ブルー
バイオレット
ピンク
ライトブルー

詳しくは公式サイトへ >>

次のページは▶▶ビバリー グラッシィ

入園入学特集

編集部おすすめ

関連記事