【3COINS】電動でシャボン玉が出てくる! シャボンガンベルトで憧れのヒーローに変身!

外遊びが楽しい季節になりました。外遊びの定番といえば、シャボン玉。 昭和〜平成初期世代のママパパは、吹き棒でふーっと吹く遊びをイメージすると思いますが、令和のシャボン玉は電動が主流なんです!
子どもが大喜びすること間違いなしのシャボンガンに注目。今回はスリコで売り切れ続出中のシャボンガンをご紹介します。

毎年大人気のシャボンガン! 2022年はヒーロー・ヒロインになれるアイテムが登場

3COINSには、キッズの外遊びアイテムが豊富なのはきっとご存じですよね。
毎年あたたかい季節になると人気なのがシャボンガン!

シャボンガンとは、電動のシャボン玉おもちゃで、口で吹かなくても自動でシャボン玉がたくさん出てくる優れもの。3COINSのシャボンガンはボタンひとつで泡が出てくるので、吹く力が弱い小さなお子さんでも楽しめます。

シャボン液を吸ってしまう危険もないですし、口をつけずに遊べるのは衛生的にも安心ですよね。

今回は、その中から変身ベルト風「シャボンガンベルトタイプ」(税込880円)をご紹介します。

変身ベルト風シャボンガンの使い方

こちらが「シャボンガンベルトタイプ」です。まるで○○ライダーの変身ベルトシリーズを彷彿とさせるデザイン。黒を基調にネオンカラーが差し色で入っていて、クールな見た目ですよね。シャボン液も付属しています。

それでは早速セッティングをしてみましょう。裏側に電池を入れる部分とシャボン液を入れる部分があります。

シャボンガンは電動おもちゃなので、電池が必須。ベルトタイプは単3電池が3本必要です。テスト電池は入っていないので、準備をお忘れなく!

(筆者は電池のことをすっかり忘れパッケージに入ったまま外遊びに持ってき、結局遊べなかったという苦い思い出が……。)

電池部分はネジで留めてあるので、ドライバーも必要です。細いタイプのプラスドライバーを準備してください。

シャボン液を入れる部分は手で開けられます。簡単に開かないようにフタは少し固めです。

こちらを開けると、シャボン液を入れるボトルが入っています。ボトルのフタ部分には、シャボン液を抽出する管が取り付けてあるので、抜けないように優しく扱ってくださいね。

ボトルにシャボン液を入れれば準備完了。遊んでいて泡の出が悪くなってきたら、再度こちらから補填してください。

光って音が鳴る! 変身ごっこで映え写真も撮影できちゃう

準備ができたので遊んでみましょう!

4歳になりたての息子にベルトをつけてみました。身長94cm・体重14kgで、お腹はぽっこり出ていますが同学年のなかでは小柄なタイプ。

バックル付きベルトは幅広く調整が可能です。息子の場合はベルトをMAXまできつくしましたが、遊んでいると下腹部くらいまでずり落ちてしまいました。もう少し体格がよくなればちょうどよくなりそうです。

ベルトを装着した自分の姿を見て、ありとあらゆるヒーローが大好きな息子は大喜び!わくわくしながらボタンを押してみると……

想像以上にたくさんのシャボン玉が!!!それだけでなく、カラフルなライトが点滅し、「シャキーンシャキーン」と音が鳴ります。

これには息子も大喜び。「変身!」と言いながらボタンを押し、シャボン玉と共に見えない敵と戦っていました。
アクションにもいつも以上に力が入り、ヒーローごっこがますます楽しくなるアイテムです。

エモいシャボン玉フォトが撮れちゃう!子どもの自然な笑顔も…

シャボンガンがあると、写真撮影も楽しくなります。吹き棒で吹くよりも簡単にたくさんシャボン玉が出るので、幻想的な写真が撮れちゃうんです。

ベルトタイプの場合は、子どもの腰あたりからシャボン玉が出るのでローアングル気味で撮るのがおすすめ。泡が割れにくいシャボン液などを使うとより良いかもしれません。

シャボン玉効果で子どもの自然な笑顔が出るので素敵な写真が残せますよ♪

使用・保管方法に注意!液漏れに気をつけて

シャボンガンを使う際はいくつか注意が必要です。シャボン液をセットした状態で、横に倒して置くことや下向きに傾けて使うことはNG!

シャボン液が外側に漏れる恐れがあるだけでなく、内部でも液漏れが起きると通電部分が錆びてしまう場合があるので注意が必要です。

使用中は必ず上向きにした状態を保ち、しまう際にはシャボン液を抜いた状態で保管しましょう。長い間使用しない場合は、電池も抜いておくと安心。電池の液漏れを防ぐことができます。

また、シャボン液を初めて入れた時や補填した時は抽出に少し時間がかかります。シャボン玉が出てくるまでに3〜5秒ほどタイムラグがありますが、ボタンを押してしばらくすると出てきます。

売り切れ続出! お目当てのシャボンガンは見つけたら即買い!

発売開始早々大人気で売り切れ続出のシャボンガン。オンラインストアでは再入荷待ちが続いているので、店頭で見つけられたらラッキーかも! お目当てのシャボンガンがあったら、即買いがおすすめです。

ベルトタイプとソードタイプ・ステッキタイプとショルダータイプの合わせ使いも楽しそう!
お天気の良い日の外遊びがますます盛り上がるアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

文・構成/秋音ゆう

編集部おすすめ

関連記事