小学校生活あるある!こんなときどうする?
幼稚園・保育園の頃とは違う困りごとが出てくることも。そんなときは、コーンフロスティがお助け!
朝ごはんはしっかり食べさせたいけれど…
朝ごはんは、学校での活動のエネルギー源。しっかり食べさせたいけれど、朝はとにかく忙しい!
登校時間が気になり、「早くして!」と、ついつい子どもを急かして親子でイライラ。
時間のない朝でも、コーンフロスティならおいしくサッと食べられます。身だしなみを整え、持ち物を確認する余裕もできて準備万端!
おなかも満足で、元気に登校できます。
子どもの”がんばりたい”を応援したい!
下校後、習い事へ!
でも給食から少し時間がたっていて、おなかがすいてしまっている場合も。エネルギー切れでは、なかなか集中できません。
習い事に行く前に、コーンフロスティでエナジーチャージ!
体を動かす習い事や塾でもがんばれます。遊びに行く前に食べるのもおすすめです。
初めての夏休みは、猫の手も借りたいぐらい忙しい!
夏休みは毎日3食の準備が必要で、いつもより忙しくなります。そんなとき、子どもが「自分で何か作りたい!」というけれど、ひとりで料理をするのはやっぱり心配。
コーンフロスティなら、牛乳をかけるだけで完成!
包丁や火を使わないので安心です。自分でできることが増えて自信がつき、自立心が育つきっかけにも。
朝ごはんにもおやつにもオススメ!
学校給食レベルの栄養!
コーンフロスティ(30ɡ)と牛乳(200ɡ)を一緒に食べることで、学校給食摂取基準※1 のビタミン・ミネラル※2 を摂ることができます。
※1 学校給食摂取基準とは、児童生徒の健康の増進および食育の推進を図るために、給食1回当たりの望ましい栄養量を文部科学省が算出したものです。
※2 コーンフロスティ・ココくんのチョコワ・ココくんのチョコクリスピー(30g)と牛乳(200g)を一緒に食べることで、 学校給食摂取基準(児童8歳~9歳の基準値)のビタミンA、ビタミンB₁、ビタミンB₂、ビタミンC、カルシウム、鉄を摂取できます。
子どもに重要な栄養がバランスよく摂れる!
下のグラフのように、トースト1枚と比べた場合、子どもに必要な栄養素がバランスよく含まれています。
●グラフは各メニューに含まれる栄養素の合計値をもとに作成しています。
●グラフ内の点線は、各栄養素の朝食時の必要量の目安(8‒9歳男性、日本人の食事摂取基準〈2020 年版〉の25%)を表しています。
●グラフ内の緑線は、各栄養素の学校給食基準(児童8‒9歳の場合)を表しています。
●日本食品標準成分表(2020 年)に基づいて計算したものです。
ミルクまでおいしい!
コーンフロスティのミルクは、ほんのりと、あまい味わいに。牛乳が苦手でも、飲みやすくなります。
選べる3 つの味!!
コーンフロスティ
とうもろこしの粒を焼き上げた
サクサク食感のフレーク
ココくんのチョコワ
丸い形が楽しい
チョコシリアル
ココくんのチョコクリスピー
お米の粒を焼き上げた
チョコシリアル
商品の詳しい情報は、公式HPでチェック!
協力/ケロッグ
© 2025 Kellanova. All rights reserved. 撮影/タナカヨシトモ スタイリスト/渡辺英子 ヘアメーク/岡田美砂子 モデル/藤本葵衣さん親子 構成/鈴木早苗
衣装協力/ハーフジップトレーナー16280円・スカパンデニム17380円※すべて税込/メゾ ピアノ(ナルミヤ・インターナショナル ☎0120・985・080)