【シャトレーゼ】は洋菓子だけじゃない!生ワインや和菓子・・・オトナの「ガチリピ決定」アイテムはコレ

洋菓子はもちろん、実は和菓子の種類も豊富な【シャトレーゼ】。今回は洋菓子以外にスポットを当てます!

この秋は「オトナのシャトレーゼ」を楽しむ

スーパーマーケットに目がない“みー”です♪

どこもかしこも値上げラッシュの中、店舗に行くと目に入るのが「値上げしないことへの挑戦」の文字!

私たち消費者にとっては大変有難い、価格維持をかかげている菓子専門店【シャトレーゼ】で、私がハマっている洋菓子以外の商品をご紹介します!

樽出し生ワイン(赤)(白)

720ml ワイン754円+ボトル代157円(初回のみ)

 

シャトレーゼといえば山梨が本店ということで、店舗によりますが、実はワインを置いているんです。しかもワイナリーでしか飲めないという樽出し生ワイン!  これ、意外と知らない人も多いのですが、実は美味しいんですよ〜。しかもなかなかリーズナブル。

主体品種は、赤はカベルネソーヴィニヨン、白はシャルドネ。私は重すぎず軽すぎず、スイーツにも合う赤がお気に入りです。

ボトルは一度買って次に購入の際洗って持っていけば、次からはボトル代はかからないので、その分お得でサステナブル♪

購入方法はレジでボトルを渡して赤か白かを伝えれば、店員さんが入れてくれるので、待っていればOK。(レジの周りで手持ちぶさたに立っている人がいたら、それはきっと「ワイン待ち」笑)

北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

108円

こちらととても似ているどら焼きも人気なんですが、私のおすすめは何と言ってもパンケーキ!  和と洋の融合した逸品です。

ふわふわのパンケーキの中身は、北海道バターのクリームと自家炊きの粒餡で、人気の「あんバター」。ちょっと塩味のきいたバターとあんこが絶妙にマッチして、思ったほどくどくないんです。まだ暑い日が続くので、少し冷やして食べるのがおすすめです!

風味豊かな有明海苔のいそべ餅 カップ入り

6個入り 129円

しょうゆ味のお餅を有明海苔で巻いた、そう!「いそべ餅」がなんと、いつでも食べられる商品なのです。1つが3センチくらいのミニサイズで、見た目もとてもかわいいんですよ。

このシリーズは他にみたらし団子もあり、そちらもおすすめです!

名水わらび餅

8個入り 248円

少し前から個人的にわらび餅にハマっていて、色々なところで試したのですが、このわらび餅はかなり優秀

私はわらび餅はなんといっても「食感」重視なんですが、この、なめらかでつるんと喉を通る心地よい口当たりは、合格です!

値段はシャトレーゼの中ではそれほど安くありませんが、この品質ならしょうがないと思えるほどお気に入りの美味しさです。

別添で黒蜜もついていますが、わらび餅自体にも甘みがついているので、はじめは黒蜜をかけないで食べて、甘みが足りなければかける、くらいがいいと思います。

*  *  *

シャトレーゼの和菓子はどれも優秀で美味しいので、洋菓子以外もぜひ試してみてはいかがですか?  ワインとも合いますよ。この秋は、オトナのスイーツタイムを堪能しましょう♪

※価格は全て2022年9月現在のものです。(税込)
※店舗によって取り扱いのない場合もあります。

あなたにはこちらもおすすめ

【2023年】シャトレーゼのおすすめ24選|新商品や定番人気のアイス・洋菓子・和菓子まで徹底調査!
シャトレーゼが愛され続ける理由とは? 人気の理由を探ってそこから見えてきたのは、シャトレーゼのこだわり抜いた商品作り。ラインナップや価格だ...
「黒みつ」のおやつで子どもの脳が育つ理由は?和菓子の老舗、榮太樓に聞いた!
和菓子には、季節や行事に合わせて四季を楽しむ日本人の心が表されています。「白い黄金」と称された貴重な砂糖をつかった和菓子は、まず、富裕層向け...

文・構成/みー

編集部おすすめ

関連記事