【ダイソー】「ロッテ復刻ガム」が懐かしすぎる!昭和レトロなデザインがカワイイと大人気

昭和の時代を共に過ごした懐かしの味が復活!ダイソーで【JUICY&FRESH】【MUSCAT】【QUICK QUENCH-C】の3種類のロッテの板ガムが、当時のデザインで復刻されました。まだ、食べたことがない人にもおすすめしたい♪1950年代から愛され続けているガムを紹介します。

ダイソーで買える!懐かしの復刻ガム


各種100円(税込108円)

このパッケージを見て「懐かしい~!」と思う、パパやママもいるのではないでしょうか。子どもの頃よく食べていた、あの板ガムが当時のデザインで復刻されました。筆者が訪れた店舗では、こちらの5種類が販売されていました。

今年の復刻ガムは3種類

昨年に引き続き、復刻されたロッテの板ガムは3種類。ダイソーで購入することができます!

JUICY&FRESH

1959年~1995年まで発売していた、ジューシー&フレッシュガム。袋を破いた瞬間に広がる、フルーツの香りとアクセントに加えたシナモンのあま~い香り。甘くてちょっぴりスパイシーな味わいは、一度食べたらくせになります。

MUSCAT

1992年に発売したマスカットガム。パッケージデザインと味わいを発売当時の物が再現されています。口の中いっぱいにジューシーなマスカットの味わいが広がります!

QUICK QUENCH-C

1978年~1992年まで発売していた、クイッククエンチ-Cガム。口に入れた瞬間に広がるレモンの爽やかな香りと、パンチの効いた酸味が特徴です。気分をスッキリさせたいときに食べたくなる味わい♪

包装紙もかわいい♡ロッテの板ガム

今年の復刻以外にも、懐かしの板ガムが販売されていました。パッケージデザインだけではなく、中の包装紙にも注目です。

歯につきにくい 梅ガム


ロングセラーフルーツガムの梅ガムを昔懐かしい1976年発売当初のデザインで復刻。ロッテオリジナルの“歯につきにくいガムベース”が使用されています。しその香りが広がる、甘酸っぱい梅味のガムといったらやっぱりこのパッケージですよね♡

歯につきにくい ブルーベリーガム

ロングセラーフルーツガムのブルーベリーガムを1982年発売当初のデザインで復刻。こちらの商品もロッテオリジナルの“歯につきにくいガムベース”を使用。「ブルーベリーはどんな味?」と聞かれたら、このガムの味を思い出す人も多いのではないでしょうか!?

最近では粒ガムの方が多く販売されていますが、子どもの頃のガムといえば板ガムが定番でした。口の中で折り曲げながら、ゆっくり噛んでやわらかくしていく感触も懐かしく感じます♪こちらの商品が気になった人はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

あなたにはこの記事もおすすめ

【クロレッツ大研究】あなたはガム派?タブレット派?人気フレーバーをアンケート調査!
にんにく料理など刺激の強いものを食べた後、気になるのが口臭。外出中だと歯磨きもできないので困りますよね。そんなときの救世主と...

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事