【家族キャンプ】スノーピークの○○がめちゃめちゃ使える!子どもが喜ぶキャンプ飯レシピも

絶妙なインテリアセンスが人気で、4万人以上のフォロワーから支持されるインスタグラマーのみずほさんの連載。5回目となる今回は、これからベストシーズンに突入するキャンプやアウトドアシーンで使えるおしゃれなグッズを紹介!
家族でアウトドアを楽しむみずほさん流の簡単キャンプ飯も紹介します!

本当は教えたくない⁉リピート確実なキャンプ場

我が家がキャンプを始めたのは6年前で、子どもが3歳&1歳のころでした。大自然の中でゆったりと、家族で過ごす時間はなんとも快適!子ども達が小学生になってからは、大型連休などたまにしか行けていないのですが、おうちBBQは2週間に1回ほどやっています。

キャンプ場でおすすめなのは、群馬県にあるグリーンパークふきわれ。場内に浅瀬の川があり、子どもたちと川遊びを楽しむことができます。水回りや設備がとにかくきれいで買い出しもしやすく、すべてにおいて満足感の高いキャンプ場。

他には、千葉県のRECAMP勝浦や静岡県のふもとっぱらもおすすめです。

おしゃれなキャンプグッズ一挙公開!

実際に座ってみると違いが歴然! 「snow peakのチェア」

snow peakのローチェア30は、丈夫な作りで座り心地もよく、長時間座っていても全然疲れません。
似たようなデザインのアウトドアチェアは他にもありますが、実際に座ってみればその違いは歴然!

開閉や収納がしやすいので、いすをお探しの方がいたら、ぜひ試してみてもらいたいです。

キャンプでも家でも大活躍! おしゃれで使いやすい「Hilanderのテーブル」

Hilanderのバンブーロールトップテーブルがあるだけで、その場がグッとおしゃれに見えるから、キャンプにもおうちBBQにも欠かせません!

天板部分はクルクル巻くことができる&脚が折りたためてとてもコンパクトに収納できるところも◎。家で使ってもインテリアになじみやすいので、1つあると重宝します。

防災にも役立つうえ、デザインもかわいい!「PowerArQのポータブル電源」

防災グッズとしても使うことができるPowerArQのポータブル電源

スマホやカメラの充電、扇風機、ヘアアイロンなど、今までいろいろなものを使いましたが、ほとんど充電の減りはなく、連泊キャンプでも余裕でもちました。液晶画面に電池残量が出るので、子どもでも充電の減りが一目瞭然!

ビール好きパパも大絶賛! 冷たさが持続する「snow peakの缶クーラー」

ビールが大好きなパパも大絶賛のsnow peakの缶クーラーは、保冷力が抜群によく、缶ビールを最後まで冷たいまま飲むことができるんです。水滴で手やテーブルがぬれることがなく、厚みもないから、缶を持っている感覚で使えます。保冷保温効果があるので、温かい飲み物を入れてもOK!

火起こし、掃除、空気入れとマルチに活躍!「snow peakのブロワ」

snow peakのフィールドブロワは、火起こしやテントの水滴飛ばしだけでなく、庭の枯れ葉集めにも使え、吸気口に付け替えれば掃除機としても使うことができるすぐれもの!
インナーテントの掃除や、キャンピングマットの空気入れとしても使っているので、キャンプの時は必須です。

おいしいキャンプ飯の簡単レシピ

お料理のプロでもあるみずほさんの作る、簡単おいしいキャンプ飯を紹介します。子どもが喜ぶメニューは要チェック!

絶品ガーリックシュリンプ

出発前に仕込んでおいて、キャンプ場では焼くだけにしておくとすごく便利。簡単で美味しいメイン料理が仕上がります♪
盛り付けに使っているsnow peakのシェラカップも軽量で便利!

(材料)
海老 20尾ぐらい
片栗粉 適量
にんにく 3かけ
オリーブオイル 大さじ3〜4
白ワイン 大さじ1
塩、砂糖 各小さじ1
バター 10g〜
(作り方)
1.海老は背中に包丁で浅く切り込みを入れて背腸を取り、片栗粉と少量の水を揉み込んで汚れを落としサッと洗う。
2.ジッパーバッグに微塵切りにしたにんにく、オリーブオイル〜砂糖を入れて袋の上から揉み込み、ペーパーでしっかりと水気を切った1を入れて1時間ほど馴染ませる(それ以上でもok)。
3.フライパンに2を全て流し込み弱火〜中火で海老の色が変わるまで加熱していく。
4.バターを入れて、しっかり馴染ませて完成!

お手軽チョコバナナパイ

ホットサンドメーカーを使って、簡単に作れるおやつです。BBQの時に網のはじっこで作ることができ、アツアツを食べられるので、子ども達も大喜び!

(材料)
パイシート、バナナ、板チョコ 適量

(作り方)

1.パイシートをホットサンドメーカーに合わせて2枚カット。
2.パイシートでチョコとバナナをしっかりとサンドしてホットサンドメーカーにセット。
3.上下を返し、様子を見ながら焼いて完成!

アウトドアグッズは機能性が第一! ぜひお試しあれ♪

これからキャンプを始める人にも、ベテランキャンパーにも、胸を張っておすすめできるグッズを紹介しました。
日常的に自宅のリビングで使ったり、おうちBBQでもヘビロテ中なのはもちろん、もしもの時の防災グッズとしてもあると便利なものばかり!

簡単キャンプ飯は、メインおかずとスイーツを紹介しました。外で食べるごはんは、いつもの何倍もおいしいですよね! いつものBBQにちょっと変化をつけたいときに試してみてもらえるとうれしいです。

みずほさんInstagramはこちら

みずほさんの料理Instagramはこちら

あなたにはこちらもおすすめ

建売戸建のキッチンをおしゃれ&快適にする4つのワザ。狭さと収納の少なさ、どうカバーする?
キッチンを快適に使うために、みずほさんがやっている4つのこと 約3.5万人のフォロワーも注目しているみずほさんの投稿の中でも、特に...
人気インスタグラマーの子ども服収納テクを拝見!置き場所とハンガーづかいが成功の秘訣
下着やパジャマは、リビング横に収納 学校に着ていくアウターや習い事のバッグ、下着やパジャマなど、毎日使うものは階段下の収納スペース...
建売戸建でもこんなにおしゃれ! 4人家族ママにインテリアこわだりルールを聞いた
建売住宅に1男1女の4人家族で暮らす、みずほさん みずほさんのInstagramには、主にインテリアや料理、子どものことなど、Hu...

構成・文/本間綾

編集部おすすめ

関連記事