秋冬のマストアイテムもすっぽり収納♪『ちゃお』ふろくのポーチがどう考えたって優秀すぎる!

我が家の娘が毎月発売を心待ちにしている『ちゃお』。12月号のふろくもかなりツボだったようでひと目見た瞬間から「かわいい!」を連発。周りにもすでに愛用している友人がたくさんいるようです。

意外と使える!縦長ポーチ

今月のふろくはこちらのポーチとヘアアクセ。これまでもふろくとしてポーチがついてきたことは何度もあったのですが、形やサイズが毎回異なるため「またポーチかぁ~」とはならず、どれも違った用途できちんと活用できるのが『ちゃお』のすごいところ。

「ロゴテープつき スタンド型BIGポーチ」は背が高くマチが広いデザインで、冬の必需品のハンドクリームなどチューブタイプのアイテムがすっぽりと縦に収まってくれる優れもの。ポーチが自立するので部屋で使う時などには立てて置いておくことができます。

チューブタイプのコスメやブラシなどを余裕で4つほど収納できるサイズで、見た目より大容量。パープル×ミントグリーンのカラーはバッグの中でも見つけやすそう。

高学年になってから身だしなみグッズをきちんと持ち歩くようになり、さらになんでも小分けして整理整頓したい娘にとってポーチ類はいくつあっても足りないのだそう。「縦型のポーチは1つも持ってなかったから嬉しい!」とご満悦。

チャームは取り外し可能なのでキーホルダー感覚で他のバッグやペンケースにつけてアレンジしても◎。

いつものヘアスタイルがさらにキュートに♪

もう1つのふろくはヘアアレンジで活躍してくれる「キラ☆かわ ミントカラーロングリボン」。

髪を結んでから仕上げに留めるだけのクリップタイプで、子どもでも簡単に扱うことができます。

つけてみると、リボンのたれ部分が長めなのがかわいい!ハーフアップやポニーテールなど高めの位置で結んだ時にアクセントとしてつけるのがおすすめです。

旬なアイテム大放出!プレゼント企画が盛りだくさん

12月号はクリスマスにちなんでプレゼント特別号となっていて、読者へのプレゼント企画がいつにも増して盛り盛り!娘は毎回プレゼントに応募しているのですが、今回は特に気合いを入れて真剣に選んでいました()。当たっているかな…と当選者発表のページをチェックするのも毎月の密かな楽しみのよう。

 

普段からヘビロテしたくなる実用性とデザインを兼ね備えたふろくが魅力の『ちゃお』。娘によると『ちゃお』のふろくを愛用している子は学校でもかなり多いのだとか。

漫画を読み終わってしまってもふろくや特集ページなどで長く楽しむことができ、勉強の息抜きや友達とのコミュニケーションにも大いに活躍してくれているようです。

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「アイカツフレンズ!」「ワッチャプリマジ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事