【ふるさと納税】おすすめベビー用品7選!プロがまだ間に合うおすすめ返礼品、教えます。

PR

こんにちは。今年のふるさと納税おわりましたか?今年分の期限は決済完了が12月31日までです。
やりたいけど、冷凍庫いっぱいになるの嫌だし、たくさん来ても置き場に困るし、食べ物は腐らせちゃうし…というママやパパに、ふるさと納税専門サイトを運営するプロ目線で、「ふるさと納税で貰えるベビー用品」をご紹介します!

ふるさと納税でもらえるベビー用品おすすめベスト7

返礼品にベビー用品なんてそんなにあるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、とってもたくさんあります。今回は、そんな数あるベビー用品の返礼品の中から、貰ったら絶対うれしい物をランキング形式でお伝えします。

ふるさと納税でもらえるベビー用品おすすめベスト7

1位:オムツ

2位:ベビーチェア

3位:絵本

4位:おもちゃ

5位:ベビーベッド

6位:チャイルドシート

7位:ミルク

 

寄付の上限額に気を付けて、申込をするとこれらが年間2,000円の負担で貰えます。ではひとつずつ紹介していきます。

 

おすすめのベビー用品返礼品1位:オムツ

堂々の1位はオムツです。

ふるさと納税でオムツを貰うと、オムツ代を節約できるのがその一番の理由です。オムツ代を節約しようと、セール時期をチェックしたり、安いお店を探したりする人には特におすすめです。

また、返礼品のおむつは種類が豊富で大手メーカーのものはほぼ揃っていて選びやすいのもありがたいです。

 

我が家の子供達のオムツも大分ふるさと納税で助けて貰いました~。

こちらは愛知県西条市の返礼品です。

メリーズのパンツタイプです。

寄付金額:15,000円

還元率:31%

楽天市場の販売価格から算出しています。

【内容]

メリーズさらさらエアスルーパンツタイプ

サイズ:M・L・Big・Bigより大きい

数:3袋

メリーズだけではなく、パンパース・ムーニー・グーンなどもあります。

もっと詳しく知りたいかたは、「ふるさと納税のオムツ特集」を参考にされてください。

おすすめのベビー用品返礼品2位:ベビーチェア

2位はベビーチェアです。ベビーチェアはベビー用品の中でも返礼品の種類がとても多いです。

日本各地のメーカーや技術で作られたものがたくさんありますよ。

 

こちらは兵庫県加西市のハイチェア「comet」です。

かわいくて、おしゃれなインテリアにもなじむハイチェアです。

寄付金額:25,000円

還元率:42%

楽天市場の販売価格から算出しています。

【内容および注意点】

サイズ:横35cm×奥行40.5cm X 高さ78cm

重さ:4.85kg

色:ナチュラル、シアングレー

対象身長:80cm~115cm

※ご自身にて組立が必要です。 

この他にもローチェアやハイアンドローチェアなどたくさんの種類があります。もっと見たい方は「ふるさと納税のベビーチェア特集」をご覧ください 

 

おすすめのベビー用品返礼品3位:絵本

3位は絵本です。おすすめは絵本の専門家が選んでくれるものです。

冊数や対象年齢も選べて親も子も嬉しい返礼品になっています。

 

こちらは木城超のえほんセット(3歳まで)です。

寄付金額:15,000円

還元率:30%前後

※選ぶ本によって還元率は変わります。

 

【内容および注意点】

・およそ3冊~5冊

ブックアドバイザーから絵本の候補が贈られてくるので、すでに持っている本や、希望を伝え絵本を決めます

「申込~受取」までの流れをもっと詳しく知りたい方は、木城町絵本の返礼品のレビューをご覧ください。

 

おすすめのベビー用品返礼品4位:おもちゃ

4位はおもちゃです。おもちゃの返礼品もとっても豊富です。特に木のおもちゃは日本各地の職人さんのつくった温かみを感じるものが多いで出産祝いにもおすすめです。

 

こちらは、宮崎県日向市のバランス積み木です。

寄付金額:20,000円

還元率:不明

※夢作房てげてげさんの商品です。

 

【内容】

★ベース 1個(木製) サイズ約15×90×200mm

★バランサー1個(木製)サイズ約30×320×60mm

★魚  25個(木製)

 サイズ約40~60mm×60~120mm 厚み10~25mm

ひとつひとつ滑らかにしあがった海のいきものたちのつみき。お祝いに贈るのにもぴったりです。

 

おすすめのベビー用品返礼品5位:ベビーベッド

5位はベビーベッドです。

ベビーベッド、大きいし、安くないし買うかどうか迷うという方は、ふるさと納税でもらうことをおすすめします。

良質なベビーベッドが貰えちゃいます。新品なのでもし万が一ほとんど使わなくても、人に譲ったりして活用できますよ。

こちらは、愛知県犬山市のハイポジションベビーベッドです。

寄付金額:103,000円

還元率:25%

Amazonの販売価格から算出しています。

 

【内容と注意点】

・サイズ:W124×D78×H121cm 内寸:120×70cm

・使用月齢:新生児~24ヶ月

・床版4段階調節可能

高さが4段階に変えられ、扉を上げ下げできるスライド開閉の赤ちゃんをお世話しやすい設計のベビービッドです。キャスターも付いているので移動も楽々です。

 

おすすめのベビー用品返礼品6位:チャイルドシート

6位はチャイルドシートです。車のあるご家庭は必要になるチャイルドシートがふるさと納税でもらえます。

 

こちらは、愛知県愛西市の返礼品レスティロISOFIXです。

寄付金額:100,000円

還元率:30%

楽天市場の販売価格から算出しています。

【内容と特徴】

・対象:新生児~4歳くらい(~18kg)

・取り付け方式:ISOFIX

・サイズ:W430×D635×H630mm

 

ISOFIX取り付けタイプの新生児から使える安全・安心なチャイルドシートです。必需品をふるさと納税でもうらうと結果節約になるので、超おすすめです。

おすすめのベビー用品返礼品7位:ミルク

7位はミルクです。ミルクの返礼品の種類は多くないものの、お子さんに合うものがあれば節約効果が大きいのでおすすめです。

 

こちらは兵庫県丹波市のアイクレオバランスミルクです。

寄付金額:30,000円

還元率:46%

Amazonの販売価格から算出しています。

【内容】

・内容量:320g×12缶

・原産国:日本

・0ヶ月からの育児用ミルク

 

ミルクは還元率が高い物が多いです。毎日使うものを貰えるのは本当にありがたいです。

他にもサイズ違いや液体ミルクの返礼品もあります。もっと見てみたい方はふるさと納税のミルク特集をご覧ください。

ふるさと納税でベビー用品をもらおう

ふるさと納税でもらえるベビー用品はたくさんあります。日本全国の良質なものが届くのもうれしいです。

申し込む際には、届く時期を確認するようにしてください。特にお祝いで渡したい場合などは注意が必要です。サイトで分からない場合は、自治体に問い合わせフォームやメールで聞くと確実です。

ふるさと納税よくわからなくてはじめられていない方は、「ふるさと納税の仕組みとやり方」を参考にされてください。

 

では、皆さんのふるさと納税が充実したものになりますように。

 

■「ふるルン」プロフィール

「子供が喜ぶふるさと納税」をテーマにしたサイトふるルンを運営しています。赤ちゃんやキッズ、ママやパパが喜ぶ返礼品を特集したり、ふるさと納税をはじめたいけどやれていない方のサポート情報も載せています。ふるさと納税で日本を元気に!Twitterはこちら。

編集部おすすめ

関連記事