すみっコぐらしやリラックマの【ステショ豪華5点セット】がふろく!占いができちゃうのも楽しい♪

もうすぐ小学2年生になる娘と、ぷっちぐみ2月号で遊びました。特別ふろくは、みんなのラッキーうらない♡ステショセットです。3学期クラスの人気者になれそうな、すぐに使えるアイテムばかりですよ!

ふろく①「みんなのラッキーうらない❤ステショセット」

大人気のすみっコぐらしの他、サンエックスのキャラクターステーショナリーなどの豪華5点セットのステーショナリーセット。

すみっコぐらし「あいしょううらないペンポーチ」

こちらには、表面に相性占いができるルーレットがデザインされています!

裏面もすみっコぐらしのキャラクターが並んでいて可愛いですね♡

目をつむってルーレット上のマスをどれか一つ指差し。次に、相性を占いたい人の名前の分、時計回りで指を動かします。

最後に止まった場所に書かれているメッセージが相性占いの結果!

娘は、これを見た瞬間

「お友達のAちゃんとの相性を占いたい!」

と言ってワクワクしていました。

ふんわりねころん「ラッキーナンバーけしゴム」

2つ目は半透明なピンクの消しゴム。

六角形になっていて、そのケースには可愛いキャラクターと共に0から5の数字が書かれています。

消しゴムを転がして、出た数字が今日のラッキーナンバーということですね。

リラックマ「ラッキーカラーえんぴつ」

3つ目は、ラッキーカラーが占える、えんぴつ

リラックマ柄のえんぴつを転がして、止まった時に一番上を向いている面がラッキーカラーだそう。

色の種類は、グリーン・ブルー・パープル・レッド・ピンク・イエローの6色。

お絵描きで、髪や服の色を決めるときに、転がしていた娘

たれぱんだ「じゃんけんえんぴつ」

4つ目は、グー・チョキ・パーが書いてある、えんぴつ。こちらも転がして遊べます。

先攻後攻を決めて転がせば、じゃんけん対決ができます。

お友達も、ぷっちぐみ2月号を購入していたら、一緒に鉛筆を転がしてじゃんけん対決できそう♡

鉛筆を転がした時に、たれぱんだがコロコロと転がっていくように見えるのも可愛いかったです!

すみっコぐらし「おみくじシャープペン」

最後は、小さなおみくじが付いているシャープペン

くじには「ぜっこうちょう」「ラッキー☆」「イマイチ…」など、その日の運勢が書かれてます。

これは、お友達がこぞって「私にもやらせて!」と声をかけてくること間違いなし( ´艸`)

学校で可愛いステーショナリーが禁止だったり、シャープペンシルを持ってきてはいけない場合は、習い事などに持っていっても。我が家では、英会話に行くとき専用にしようと話しています♪

ふろく②「すみっコぐらし うさみみふくわらい」

本誌には、すみっコぐらしの「うさみみふくわらい」のとじ込みふろくもありました。

両面印刷で、ねことしろくまの2種類の福笑いが楽しめます。

パーツを渡す時に、「目だよ」「次は鼻だよ」と何のパーツか声をかけて遊びました。

全て起き終わって、娘が目を開けると、ちょっと気の抜けた愛嬌のある顔になっていて、家族で大爆笑!

パーツを追加しても楽しい!

我が家では、厚紙を使って追加パーツを作って遊びました。

どんなパーツを作ろうかと考えながら描くのが楽しかったよう。

このように泣いている目を追加したり。

他にも、リボンなどの装飾品や、表情など思いつくままにパーツを作りました。想像力が掻き立てられる娘。

本誌でドハマりしたのは「おしゃレッスンくるりんぱヘア☆スクールデイズ」

本誌で娘が特に気に入ったページは「おしゃレッスンくるりんぱヘア☆スクールデイズ」。

「くるりんぱ」するだけの簡単アレンジなのに、オシャレで可愛いヘアスタイルが楽しめます。

娘は本を片手に、

「この髪型にしてみて!」

と私にリクエスト。モデルの女の子ほど髪の長さはありませんが、それでもくるりんぱだけでちょっと凝った雰囲気のヘアスタイルが手軽にでき、大満足の様子♡

普段使いできるふろくは嬉しい!

可愛くて楽しいステーショナリーセットがふろくのぷっちぐみ2月号。娘は早速、英会話教室の鞄に入れてニッコニコです。

普段使いできるアイテムばかりのふろくは嬉しいですね。本誌のヘアアレンジもどんどん試していて、学校の人気者になれちゃうかもと大喜び(^▽^)/

3学期のスタートダッシュに、ぷっちぐみ2月号おすすめですよー!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

文・イラスト/ひいちゃん(Instagram:ひいちゃん、Twitter:ひいちゃん

編集部おすすめ

関連記事