【マクドナルド】ハッピーセットのおもちゃリサイクルで子供に「ものを大切にする心」を育もう!

子どもと一緒にできる、ハッピーセットのおもちゃリサイクル!

大切な子どもの未来のために、今できることって?

ものが豊かになった現代、世界中でプラスチックゴミが環境に与える問題の大きさが話題になっていますよね。これから長い人生を歩む子どもたちの未来のためにも、プラスチックとスマートにつき合っていく必要があります。ですが、実際に私たちは何ができるの? と聞かれると、即答するのは難しいもの。

そこでおすすめしたいのが、マクドナルドでできるハッピーセットのリサイクルです!

3月15日〜5月9日まで、ハッピーセットのおもちゃリサイクル実施!

回収されたハッピーセットのおもちゃは緑のトレイに生まれ変わる!

昨年も実施されたので、すでに体験された方もいらっしゃるかもしれません。前回の実施では、127万個ものおもちゃが回収、そしてリサイクルされ、店舗で使用する緑のリサイクルトレイに生まれ変わったそうです。

今回はより多くのお子さんたちに体験してもらえるように、春休みからゴールデンウィークの期間に実施されます。その後も、夏休み、冬休みと計3回に拡大されるので、この機会をぜひ「ものを大切にする心」について、親子で考えるきっかけにしてみませんか?

昨年、リサイクルプロジェクトに参加された親子の満足度は83%!

子どもの気持ちを大切にしながら、上手におもちゃとお別れできる

「子どもが遊ばなくなったおもちゃを、子どもに気づかれないように捨てるのは気が進まない」、「まだ壊れていないおもちゃを捨てるのはもったいないけれど、リサイクルの方法がわからない……」。マクドナルドの店頭にある回収ボックスに入れるだけで、リサイクルしてくれるから、そんなパパやママの悩みも解決できます。

少しお子さんが大きい場合には、このおもちゃがリサイクルされて、別のものに生まれ変わり、またほかのだれかの役に立つものに変わるという話をしてあげるのにもよいタイミングになると思います。

子どもの「ものを大切にする心」を育めるプロジェクト、ぜひ参加されてくださいね!

マクドナルド「ハッピーセットのおもちゃリサイクル」

文/高橋香奈子

編集部おすすめ

関連記事