時短家電の王様、電子レンジで旨みをもらさない「ジャーマンポテト」を作ろう!【家事お助けマンガ】vol.19

PR

毎晩夕飯の献立、何がいいかなって悩みませんか? そんなときは、電子レンジで時短でできる「ジャーマンポテト」がおすすめ。味付けは2パターンご提案。ぜひ、試してみて。 前回の記事はこちら!

こんにちは!  2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。

育児で疲れた中、また忙しい中ご飯の支度をするのは毎日大変ですよね。
そこで、レンジレシピを活用してみようと思いついたある日のこと。
この日はジャーマンポテトがレンジでできないかチャレンジしてみたのでした。

疲れた日は電子レンジで調理ができる「ジャーマンポテト」を

電子レンジ調理って、カンタンなうえに旨みを逃さないところもお気に入り。

というのも、じゃがいもを茹でたり蒸かしたりすると旨みが逃げてしまいがちですが、レンジなら旨みを逃しません♪

ちなみに、コンソメを味覇(ウェイパー)大さじ2に変えるのも、美味しくておすすめなんです。

ウェイパーって、買ったことがないっていう人も、チャーハン、中華スープ、サラダ、となんでも使えるので、一家に一個あっても使い切れる調味料だと思いますよ♪

味覇(ウェイパー) 缶 250g

家事お助けマンガのバックナンバーはこちら

しっぽさんの「家事お助けマンガ」を1話から読みたいときはこちら>>「ダイソーのコレ!手っ取り早くシンクがピカピカに!【家事お助けマンガ】新連載」

バックナンバー全てを見る↓↓↓

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事