【4月の運勢】蠍座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

蠍座(さそり座)ママ&キッズの4月の運勢

乙女座の子育てママ&キッズの4月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

前半は仕事面で大いに活躍しそうなパワフルな時期。特に無理難題系の内容ほどあなたに回ってきやすいですが、苦労に比例した評価は受けられそう。コツは相手のペースに飲まれず、どんなときも自分がハンドリングすること。言われた内容や情報はきちんと書きとめてみんなと共有し、一人で抱え込まずオープンな状態で取り組みましょう。「何となくこんな話だった」と雰囲気で覚えておかず、数字や具体的な言葉で明文化するのもトラブル防止になります。

後半、パートナーの間で突発的な事件があるかも。「どうしてそんなことに!」と感情的になりやすいですが、大きく揉めてしまったら、誰か信頼できる人に間に入ってもらった方がいい可能性ありです。お互い動揺しすぎていて、二人だけでは冷静かつ建設的になれないのでは。また状況を早く解決したさのあまり「お金を出そう」と思うかもしれませんが、まず落ち着いて。納得のいかない段階でそうする必要はありません。

 

対人運

一個人として接すれば気の合う相手も、仕事などを通じると付き合い方が難しい…と感じるとき。かといって言うべきことは言い、すべきことはするのが正しいです。特に目上、年長者に対してはそろそろ「かわいがられる」以外の関係性を構築すべきかも。「一目置かれる」を目指しましょう。

パートナーに対しては適度な距離感が大事かも。大切な話は双方が準備できているときにするのがベストです。焦って対処しようとしなくていいですよ。

 

蠍座の子ども

やや反抗的な気分のときかも。特に先生ややや厳しい態度で指導する立場の相手には従わない可能性大です。今は本人なりにやってみたい形があるので、「こうやらなきゃダメ、正解じゃない」的指導は息苦しいのかな。自由に体を動かしたい時期でもあるので、休みの日に思い切り動いて発散すると心のバランスが取れるかも。

後半は誰かとぶつかりやすいとき。主に原因は相手にありますがショックは大きいでしょう。ゆっくり休ませてあげ
て。

 

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事