2023年6月5日から10月まで、獅子座に「金星」が滞在。楽しめば楽しむ程運気UPできる時期!

通常は、28日周期で、12星座を移動していく「金星」ですが、2023年は、6月5日から10月8日まで、約4カ月、その「金星」が、「獅子座」に滞在します。「獅子座」に「金星」が長期滞在すると、どのような影響があるのでしょうか。今回は「金星」の豆知識についてご紹介します。

「金星」は、金運や恋愛運、人気運に関係する惑星!

西洋占星術では、10個の天体を活用しますが、その中に、吉星(ベネフィット)と呼ばれる惑星が2つあります。ひとつは拡大と発展の星と呼ばれている「木星」で、もうひとつが愛と美とお金の星の「金星」です。星回りによっては、悪影響もあるため一概には言えませんが、基本的には「木星」と「金星」は、喜びごとをもたらしてくれるラッキースターとなります。

2023年は、6月5日から10月8日まで、約4カ月、その「金星」が、「獅子座」に滞在します。「獅子座」は、「自己表現」や「創造性」「個性」、「エンターテイメント」「イベント」「遊び」などと関係する星座。

ですからこの期間は「もっと楽しみたい!」「自分を表現したい!」「注目されたい!」という気分になる人が増えてくるでしょう。レジャーや趣味に力を入れてみるのも良し。自分を表現できるような趣味や、創作活動に励んでみるのも良し。楽しめば楽しむ程、自分を開放できたり、自信をつけられたり、新たな才能を発見できる期間となりますから、是非、ワクワクできることや、思い切り楽しめることを探してみたり、挑戦してみてください。

また、「金星」は、金運や恋愛運にも関係する惑星です。西洋占星術では、ホロスコープのお金の部屋(2ハウス)と、不労所得の部屋(8ハウス)に「金星」が入ると、臨時収入に恵まれたり、プレゼントをもらう機会が増えるとされていますので、どの星座の人も、毎年1年に2ヶ月ぐらいは「金運」が良い星まわりがやってくるということになります。

そして、2023年5月21日~7月9日までは、「獅子座」に「火星」も滞在中。「金星」と「火星」が重なると(コンジャンクション)、ときめき度やテンションがUPする配置となりますので、2023年6月9日~7月9日あたりの期間は、特に「不動宮星座」の人達(獅子座、水瓶座、牡牛座、蠍座)、刺激的な面白いモノを発見したり、楽しみ事を発見しやすい期間となるでしょう。

「獅子座」に「金星」が滞在する期間のラッキーフード

「獅子座」の「金星」パワーを高めてくれるアイテムには、「パイナップル」や「マンゴー」「グレープフルーツ」「オレンジ」などのフルーツがあります。特に「パイナップル」には、ときめき度や胸キュン度を高めてくれる成分が入っています。恋愛したい人、ときめき度やテンションをUPしたい人は、この夏は是非食べたり、ジュースを飲む機会を増やしてみてください。

また、「獅子座」に対応している「ターメリック」や「レモングラス」などのハーブを使ったメニューも、この期間のラッキーフードに。いずれも「自信」と関係する第3チャクラ(胃のあたり)を活性化してくれるハーブです。これらのハーブを使って「カレー」や「トムヤムクン」などを食べる機会を増やしてみるのもオススメですよ。

その他では、「はちみつ」や「シナモン」も、「獅子座」や「金星」とゆかりが深い食べ物となります。パンケーキやヨーグルトなどにかけたり、サングリアなどを作って食べる機会を作ると、気持ちにゆとりが出来て、金運や堂々と自己表現する力を高めてくれます。色では、「ゴールド」や「オレンジ」が獅子座のパワーを活性化してくれる色に。「金星」のエネルギーを活性化してくれる色は、「ピンク」や「黄色」となります。花では「ひまわり」や「オレンジ色」の花が、獅子座のパワーを高めてくれる花です。

12星座別!「金星☆獅子座・滞在期間」のラッキー・アクション!

では簡単に、2023年6月5日~10月8日の期間に、「金星」パワーを高める12星座別のラッキー・アクションをご紹介しておきましょう。

★火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座→旅行運&金運が好調。海外旅行やパワースポットめぐりなどもラッキーなので、少し遠出する機会を作ってみると、視野が広がり活躍範囲を広げられそうです。プチ留学などへの挑戦も吉。7月9日頃まではクジ運も絶好調! ◎ラッキースポット「海外」「ホテル」「リッチな場所」「パワースポット」「旅先」「学校」「見晴らしの良い場所」

獅子座→人気運が絶好調。特に仕事面では、周囲から注目されて、活躍範囲が広がりそうです。恋愛運も好調。また美的センスも冴える時期。お洒落には力を入れてみて。恋愛運も好調です。大胆なイメチェンも魅力UPにひと役。自己表現できるような趣味への挑戦も◎です。◎ラッキースポット「オフィス」「リゾート地」「百貨店」「イベント会場」「花火大会」「美容室」「パーティ会場」

★射手座→7月9日までは、クジ運と恋愛運が絶好調。ダンスや楽器演奏、絵を描くなどのクリエィティブな趣味に挑戦するとおおいに楽しめる上、新たな自分の才能も発見できそう。自らパーティなどを開いて楽しんでみるのも吉。◎ラッキースポット→「テーマパーク」「宝クジ売り場」「カルチャースクール」「動物園」「スポーツジム」「美術館」「ダンススタジオ」「手作り体験教室」

★地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

★牡牛座→環境の変化と縁あり。引越運も好調です。公私共に、居心地の良い環境になるように整えてみるとパワーアップできそう。和のものや文化と触れるとラッキーな時期なので、着付けや茶道、書道などに挑戦したり、老舗の店や日本文化が楽しめる場所に行くのもラッキーです。◎ラッキースポット→「和室」「和食の店」「旅館」「老舗の店」「実家」「古都」「モデルルーム」

★乙女座→自分を癒せることに挑戦するとパワーアップ。また、再挑戦と縁があるので、昔やりたかったけれど出来なかったことに挑戦するのもラッキーです。ヒーリングやセラピーなどを受けたり、瞑想に挑戦してみると直感力もUP。◎ラッキースポット→「温泉」「海辺」「湖畔」「静かな場所」「水族館」「リラクゼーションスポット」「ヨガスタジオ」

★山羊座→臨時収入や不労所得(クジ当選金、相続など)に恵まれる可能性が高そうです。副業への挑戦も◎。またこの時期はストライクゾーンが広くなる可能性も。色々な人と交流してみると友達を増やせます。映画や舞台などを観てみるのも吉。普段以上に感動できそうです。◎ラッキースポット→「劇場」「映画館」「お寺」「銀行」「隠れ家的な店」「洞窟」「テーマパーク」

★風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

★双子座→知的好奇心が旺盛に。頭の回転が良くなりトーク力も冴えます。ユーモア溢れる会話を楽しんだり、お笑い番組などを見る機会を増やしてみるのも吉。勉強もラッキーなので、習い事を始めたり、語学や言葉の勉強に力を入れたり、色々な人と話す機会を作ってみて。7月~9月は旅行運も好調。◎ラッキースポット→「カルチャースクール」「お笑いライブ」「パーティ」「リゾート地」「味覚狩りスポット」「パーティ会場」

★天秤座→人脈が広がる星まわり。実はマイペースな活動を好む天秤座ですが、親切な人や協力者に恵まれるこの時期は、上手に人を頼ったり、素直に甘えることも開運の秘訣に。単独行動よりも人と協力して頑張ることで、大きな喜びと成果を手にできそうです。◎ラッキースポット→「初めて行く場所」「植物園」「オンラインサロン」「異業種交流会」「パーティ会場」「プール」「サウナ」

★水瓶座→素敵なパートナーに出会える時期。公私共に、協力しあえる頼もしいパートナーと出会うことが出来そうです。結婚話などにも適した時期。クジなども人と共同購入した方が当選率UP。交渉力もUPする時期なので、希望がある人は粘り強く交渉してみて。紹介から素敵な出会いに恵まれる可能性も。◎ラッキースポット→「パーティ会場」「レストラン」「飲み会」「ふれあい動物園」「結婚相談所」「セミナー会場」

★水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

★蟹座→お金の部屋である2ハウスに、「金星」が4ヶ月間も滞在。金運が好調です。7月9日までは、出費を増やす「火星」がお金の部屋にいるため、7月初旬頃までは、お金の出入りが激しくなりそうですが、本当に欲しい物は購入してOK。気分転換には香りの良いお酒や食事を楽しむと吉。◎ラッキースポット→「リカーショップ」「バー」「人気のレストラン」「市場」「リッチな場所」「アロママッサージサロン」「料理教室」

★蠍座→仕事面で嬉しいニュースや変化を体験出来る時期。仕事を通じて面白い出会いも増える時期なので、仕事関係の集まりなどには積極的に参加を。仕事をしていない人も、PTAやイベントなど社会と繋がる機会を増やすと活躍。新聞やニュースで時事ネタをマメにチェックするのも開運の秘訣に。◎ラッキースポット→「職場」「講演会」「オフィス街」「国立の建物」「役所」「歴史のある場所」

★魚座→少々多忙な4カ月。労働の部屋に「金星」と「火星」が滞在する6月~7月初旬は、特に仕事が多忙となりそうですが、楽しく仕事が出来る時期です。また、趣味が実益に繋がったり、人の役に立つことに喜びを感じられる時期。ボランティア活動に挑戦してみるのもオススメ。美容運&健康運も良好なので、セルフケアに力を入れてみるのも吉。◎ラッキースポット→「猫カフェ」「フクロウカフェ」「整体院」「病院」「エステサロン」「ボランティアスポット」

いかがでしたでしょうか。「獅子座」の「金星」パワーを上手に活用して、皆さんも楽しい初夏~初秋シーズンを、お楽しみくださいね。

6月の開運記事はこちら

【2023年6月の開運日】をチェック!6月5日には今年3回目の「天赦日」も。カビは金運の大敵!水回りの掃除にも力を入れて
まずは、2023年6月の開運日をチェック! 6月5日は、今年3回目の「天赦日」。年に数回しかないこの日は、暦上の最大の吉日です。天の神々が...
文・構成/華川瑶香(かがわようこ)
ライター、占星術家、ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、四柱推命、クリスタルヒーリング、スピリチュアルアロマ、ミュージカル他が専門。出版社勤務を経て独立。現在は個人鑑定の他に、夕刊フジなどでの連載、コラム&書籍執筆などで活動中。著書は「誕生日☆事典」(KADOKAWA)他。

編集部おすすめ

関連記事