【0~6歳児の子どもを持つママ・パパ必見】「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2023」に投票しよう!

今年も「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2023」が開催されます。読者投票は2023年7月21日(金)~2023年9月13日(水)! 今年発売された新商品のおもちゃの中から、大賞が決まります。我が子に贈りたい!と思うおもちゃにあなたも投票をしてみませんか。

「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2023」とは

「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2023」とは、子どもが夢中になれて、親も子どもに贈りたいと思うナンバー・ワンおもちゃの決定戦です。「ごっこ・なりきり遊び部門」「作って遊ぼう部門」「遊んで学ぼう部門」の3部門のノミネート商品から、読者であるママ・パパが“子どもが喜ぶ、子どもに贈りたい”と思うおもちゃを選んで投票。各部門の大賞が決定するアワードです。

「一次審査会」を実施

6月22日には、読者投票進出商品を決定する「一次審査会」が行われました。

審査員には、あんふぁん・ぎゅって編集長、読者代表2名とともに、有識者代表として、子どもの育ちと親子あそびの専門家・しみずみえさんに依頼。この1年の新商品のおもちゃを審査します。

審査員(左から、ぎゅって編集長、あんふぁん編集長、子どもの育ちと親子あそびの専門家・しみずみえさん、読者の2名)は、こどもりびんぐのキャラクター「できたて! ポンチポンチ」と記念写真♪ (C) 谷口あさみ/こどもりびんぐ・小学館
審査員(左から、ぎゅって編集長、あんふぁん編集長、子どもの育ちと親子あそびの専門家・しみずみえさん、読者代表の2名)は、こどもりびんぐのキャラクター「できたて! ポンチポンチ」と記念写真♪ (C) 谷口あさみ/こどもりびんぐ・小学館
今年を象徴するおもちゃをチェック
今年を象徴するおもちゃをチェック

上位3賞に加え「1〜2歳のおもちゃ賞」を決定

従来の金・銀・銅賞の上位3賞に加え、今年は、対象年齢1〜2歳のおもちゃの中で最も得票した商品を「1〜2歳のおもちゃ賞」として表彰も。最初におもちゃに触れる乳幼児期にぴったりの商品が決定します。

投票について

投票対象や投票期間は下記の通り。今年どんなおもちゃがノミネートされているのかは、投票ページでラインアップをチェックしてみてくださいね。

投票対象

0~6歳児の子どもを持つママ・パパ

投票期間

2023年721日(金)~2023913日(水)

「あんふぁん」「ぎゅって」とは

今回ご紹介したママ・パパ・園児の情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」についてもご紹介します。

「あんふぁん」とは

育児のノウハウやお悩み、おでかけ、手作り・工作、季節の行事・イベント、ランドセル・入学準備など、ママ発信の子育て情報やパパにも読んでもらいたい情報が満載のフリーマガジンで、主に幼稚園に冊子が配布されています。こちらは電子ブックで見ることができ、バックナンバーも読めます!

子育て情報満載の「あんふぁん」の電子ブック一覧はこちら>>

また、下記のあんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」も、ぜひチェックしてみて。

「あんふぁん」【公式】サイトは下記をクリック↓↓↓↓↓

「ぎゅって」とは

今回ご紹介したもう一つの育児メディア「ぎゅって」は、「あんふぁん」の姉妹誌。育児のノウハウやお悩み、おでかけ、イベント、ランドセル・入学準備など、働くママやパパを応援する子育て情報が満載のフリーマガジンで、主に保育園で冊子が配布されています。こちらも電子ブックで見ることができ、バックナンバーも読めます!

働くママを応援する「ぎゅって」の電子ブック一覧はこちら>>

また、下記のぎゅって公式サイト「ぎゅってWeb」からもぜひチェックしてみて。

「ぎゅって」【公式】サイトは下記をクリック↓↓↓↓↓

推しおもちゃに投票を!

「あんふぁん×ぎゅって」が主催の「おもちゃグランプリ」は、子どもが夢中になれて、親が贈りたいと思うおもちゃをママ・パパが選んで投票し、ナンバーワンを選んで決めるアワード。

対象のお子さんがいらっしゃるママパパは、ぜひ参加してみてくださいね。

「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2023」への投票はこちら。

↓↓↓↓早速、投票をしてみて↓↓↓↓

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事