文房具大好き女子にはたまらない!【『ちゃお』5月号ふろく】豪華すぎて激アツ♡

女子小学生から絶大な人気を誇る、15年連続部数No.1の少女まんが誌『ちゃお』。その5月号のふろくが“かわいい!”、“豪華すぎる!”と注目を浴びています。それもそのはず、なんと10大ふろくという驚きの充実っぷり! なかでも「ランチっくステショセット」は友達の間でも話題になること間違いなし。キュートな文房具の数々に、メロメロになる女子が続出しているんです。

ランチアイテム風文具にトキメキが止まらない…♡

TVアニメ化もされた[12歳。]を始め、大人気のまんがが数多く収録されている『ちゃお』。内容もさることながら、ふろくの豪華さにおいても“もはやふろくの域を超えている!”などとネット上で話題になっています。

5月号の[ランチっくステショセット]の内容は、パステルイースター お弁当BOX、デリシャス♡キャラ弁メモ、のび~る水筒型ボールペン、友情アップ交換ノート、春恋♡おはしえんぴつ、ももワンコかまぼこそっくり消しゴム。

お弁当BOXはまるでお弁当BOXな小物入れ。キャラ弁メモを収納するのにぴったりのサイズ。それ以外にもアクセやカード入れとして使っても◎。

裏にメッセージなどを書き込むことのできるキャラ弁メモはたっぷり20枚入り!

おはしを模したえんぴつ、かまぼこみたいな消しゴム、水筒型のボールペンはミニチュアっぷりがキュートで使うのがもったいないほど。

小学3年生の我が家の娘が一番気に入っていたのは、この水筒型ボールペン。こんなに小さいのに…

カップ部分を外すと中のボールペンがビヨーンと伸びるんです! 引っ張るときっちり固定できるので、書く時に縮んでしまうこともありません。「小さいバッグやポケットにも入れられるし、友達と外に遊びに行く時にも便利!」と相当お気に召した様子。

それだけじゃない!プリチケ8枚や名探偵コナンの㊙プロフィールカードまで!

その他にも、ちゃお史上最大級のキラッとプリ☆チャンプリチケ豪華8枚セット、アイカツフレンズ!アイカツ!カード、名探偵コナンの試し読みコミックス、そして江戸川コナン・服部平次・怪盗キッド・安室透のことを詳しく知ることができる、青山剛昌先生完全監修の名探偵コナン㊙プロフィールカードまでついてくるという何とも贅沢なふろく内容になっています。

本誌のほうも、King&Princeの神宮寺勇太さんのグラビアや最新ホビー情報、そして能登山けいこ先生の新連載「キセキのローレライ」など読み応えたっぷり!

 

新しい学年に上がるこの時期は『ちゃお』デビューにもぴったり。まんがもふろくも大満足のボリュームの5月号、おすすめです!

 

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

 

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。『12歳。』、『ねこ、はじめました』などの楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイト ちゃおランド

文/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事