【プレゼント!】冷蔵庫収納が劇的おしゃれに!「ディアキチ ワザアリ テープ」が使える!

〝キッチンまわりのひと手間をなくすお手伝い〟をコンセプトに生まれた、ニチバンの「ディアキチ™️」。忙しい主婦の家事をサポートしてくれる、ニチバンの「ディアキチ™️」の第一弾としてこれまで発売されていたのが、食品のラベルや封止めなど、キッチン周りのさまざまな用途に使える「ワザアリ™️テープ」です。

手でまっすぐ切れるテープは、キッチン周りで大活躍!

このテープは、作り置きをした料理が冷蔵庫の中で分からなくならないように、整理するのにぴったり。

テープは、切れ味が軽く、手でまっすぐ切れるだけでなく、一度貼ったテープも簡単にはがすことが可能。そのうえテープには文字を書き込めるので、日付や料理名などを書いておくことができます。カラーバリエも豊富で、使いかけの食品や作りおき惣菜の保存や整理にとても便利なテープです。

用途に沿って使い分けたい「柄付きタイプ」と「細幅タイプ」

この度、好評に応えて、「柄付きタイプ」と「細幅タイプ」が新登場! さらに商品のラインナップが充実しました。

カットするテープの長さの目安がわかる「柄付きタイプ」

↑「ワザアリ™️テープ 柄付きタイプ」。写真左からドットストライプ、タイル、さんかく。各360円+税。

 

新商品の柄付きは、幅2.5cmで、「ドットストライプ」、「タイル」、「さんかく」の3種類を用意。ベースカラーにホワイトを採用して、テープの上に書いた日付や内容物の文字が読みやすくなっています。

また、各種類とも、柄は約5cmごとに切り替わっており、テープをカットする際の長さの目安になるデザインとなっています。

背幅の低い保存容器や丸型容器にもピッタリくっつく「細幅タイプ」

↑「ワザアリ™️テープ 細幅タイプ」。写真左からピンク、ブルー、イエロー。各240円+税。

 

細幅タイプは幅1.5cmで、通常タイプより1cm細くなっているのが特徴。背幅の低い保存容器や、丸型容器の曲面にしっかり貼ることができます。

フリーザーバッグなどの側面に貼り付けても見やすく、冷蔵庫や冷凍庫で立てて保存してもラベルが上から確認できます。

↑「細幅タイプ」の使用例。何が入っているのか一目瞭然!

どちらもプラスチック製のマグネット付ホルダーを付属!

今回発売されたふたつのタイプは、従来品同様、マグネット付ホルダーを付属しており、冷蔵庫にそのままくっつけて使用することができます。しかも、プラスチック製となっているため、従来のウレタン製に比べて丈夫で、長く使うことができます。

商品の詳細や購入方法などのお問合せは、「ニチバンお客様相談室」フリーコール0120-377218まで。電話の受付時間は、土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休業期間を除く9:00~12:00、13:00~17:00となっています。

ディアキチ™️」ブランドサイト

「ディアキチ™️ワザアリ™️テープ」の新商品をプレゼント!

この発売を記念して、アンケートに答えていただいた方の中から抽選で3名様に、「柄付きタイプ」と「細幅タイプ」のセット(各1点ずつの2個セット)をプレゼントさせていただきます(柄や種類は選べません)。みなさまからのたくさんのご応募をお待ちいたしております。

編集部おすすめ

関連記事