簡単&楽ちん!「ハンバーグヘルパー」を子どもたちと一緒に使ってみた【小学生日和】

この連載は、小学生の勉強・生活ってどんなことをしているのだろう?と保護者目線でご紹介するマンガです。 毎日の晩御飯作り大変ですよね……。我が家も小学生が大好きなメニュー「ハンバーグ」が食卓に上がることが度々あります。 玉ねぎをみじん切りしたり、丸めたりと、意外と手間のかかるメニューですが、簡単に子どもたちと一緒に作ることができるお助けアイテムを職場の同僚の方に教えていただきました。実際に使ってみたので、ご紹介します!

ハンバーグ作りについて、職場の同僚と話していたら

こんにちは! 2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。
家族へ「今日の晩御飯、何が食べたい?」は本当によく言うセリフになっています。
その中で多い回答がハンバーグ!でも作るのって手間がかかりますよね……。

本当に簡単でした!説明書にも書いてあるのですが、混ぜるのもスプーンでOK!玉ねぎも刻みません。
ちなみに肉を整える時には使い捨て手袋で形を整えて終わったら捨てると、手も汚れなくて本当に楽でした。
その余裕を使ってアレンジを加えたりして楽しく作っています♪

しっぽさんの前回の記事はこちら!

やっと週末!と思いきや、上靴洗いが待っている…。楽ちんなやり方紹介します♪【小学生日和】
週末、学校から持ち帰ってくるものといえば… こんにちは! 2人の子どもたちを育てているイラストレーターの「しっぽ」です。 週末は、学校か...

このマンガを書いたのは…

しっぽ|
イラストレーター
2014年生まれの長女と2017年生まれの長男の二人の子育てや日々の家族の出来事を絵や漫画にしています♪

編集部おすすめ

関連記事