【子連れ旅・クラブメッド・バリ2】プチ留学気分も味わえる「キッズプログラム」の魅力を徹底レポート

プチ留学気分も♪ 3歳の息子がキッズプログラム体験!

HugKum編集部員と3歳の息子によるクラブメッド・バリ体験レポートの第2回は、リゾート内にあるキッズ向けクラブをクローズアップ!子どもたちがどんなに楽しそうに過ごしているか、1日密着してレポートします。

3歳の息子と3泊5日バリ旅♡「オールインクルーシブリゾート」で遊び尽くした!【子連れ旅・クラブメッド・バリ1】
オールインクルーシブって?なぜ子連れファミリーにやさしいの 世界24か国、約70箇所にリゾートを展開するクラブメッド。その魅力は、代金に ...

クラブメッドのキッズプログラムとは?

子連れファミリーにとって、クラブメッドを利用する大きなメリットといえば、キッズプログラムの存在。子供の年齢によって、

ベビークラブ 4~23ヶ月
プティクラブ 2~3歳
ミニ/クラブ 4~10歳
ジュニアクラブ 11~17歳

と細分化されており、それぞれの年齢に最適なプログラムが組まれています。

こちらがバリ気分あふれるクラブへの入り口。親は子供と一緒にここを訪れ、契約書などにサインをしたあと、スタッフに預けます。

お楽しみいっぱい!キッズプログラムのスケジュール

息子は3歳ということで、プティクラブへ。盛りだくさんなその内容をレポートします。

8:30 集合、自由時間

まずは受付を済ませ、それぞれのキッズプログラムへ。アクティビティの中にプールも含まれるため、水着、日焼け止めと帽子は忘れずに持参します。

まずは自由時間。年齢に合わせたおもちゃや遊具がたくさんあるので、さっそく楽しそうに遊びに夢中になる息子!

乗り物大好き!同じ年齢のドイツ人の男の子と競争していました。
ブロックやパズルなど、集中して遊べる遊具も豊富。

9:00 みんなでサンドアート

日によって色々なアクティビティが用意されていますが、この日はサンドアート。まずはボンドで紙に下絵を描き、色とりどりの砂を上にのせていきます。アクティビティにはほかにも、ミュージカルゲーム、粘土、ハンド&フットスタンプなどがあるそう。

子供3人程度に対し1人のG.O(ジェントル・オーガナイザーの略。リゾートスタッフのこと)がついて丁寧に教えてくれるため、子どもたちの満足度も高い!「何を描きたい?」「何色にする?」とほのぼのとしたやりとりが。G.Oは英語やフランス語を話す多国籍なスタッフたちで、ダイバーシティを体感できます。
(ちなみにすべて英語ですが、英語になじみのない息子もついっていっていました。子供の適応力に脱帽!)

 

日差しの下で乾かします。子どもたちのサンドアート作品はとても素晴らしい出来ばえ。どの子も「ママが好きだからお花にした」「ママは喜ぶかな」と、ママへの愛情をたっぷりのぞかせていました。

10:30 水遊び

キッズプログラムの大きな魅力が、この専用プール!通常、クラブを使う子どもたちしか使うことができません。膝下ほどの浅いプールの周りに、たくさんのスプラッシュが出る噴水が!水を出すと子どもたちのテンションがマックスに!

息子を含め、全員が大興奮!!!ワーワー、キャーキャーとはしゃぎ、ボールを投げたり、走ったり…。

G.Oのお姉さんたちも子供を盛り上げるのがうまい!見ている私まで興奮してしまいました。

11:30 ストーリータイム&お散歩

水遊びで興奮しまくった子どもたちをクールダウンして着替えさせ、絵本の読み聞かせタイム。歌を歌ったりしながら、子どもたちが飽きないような工夫をしてくれていました。

ランチまで少し時間が余ったので、施設内をみんなで散策。池の上から大きなトカゲをじっと観察する子どもたち。リゾートを出なくても、動物園気分が味わえますね。

このころには互いに打ち解け、いろんな国籍の子どもたちが多言語で会話をしていたのが印象的でした。

11:45 ランチタイム

そしてお待ちかねのランチタイム。キッズプログラムに参加する子どもたちはみんな、アグンレストランの一角で一緒にランチを食べます。ビュッフェが始まる時間よりも少し早めに設定されているので、子どもたちだけでプライベートな空間です。

G.Oが盛り付けてくれたランチはパスタ、ピザ、ポテトなど大好物がいっぱい!お友達と一緒に食べると楽しさもひとしお。息子は隣の子が残したバナナをもらっていました。

夜は大人に混ざってダンスタイム♪

20:15 ファミリーイベント@シアター

クラブメッド内にはシアターがあり、夜はそこで子どもたちが仮装してショーをしたり、大人顔負けのダンスタイムがあったりといったお楽しみも。この日はダンスに参加。踊りまくる子どもたちに圧倒され…ポカンとした表情(笑)。初めての夜遊び!?も、いい経験になったようです。

とにかくG.Oのホスピタリティがすごい!

1日密着してみて、とにかく感動したのがG.Oの方々がとても丁寧に、笑顔で子どもたちと関わってくれていて、ハッピー感にあふれていること。子供を預けて大人は別行動という選択肢に罪悪感がつきまとうこともありますが、こんなに楽しければ子供も自ら喜んで参加してくれそうです。

子供の年齢が上がるにつれ、空中ブランコや海でのマリンスポーツなどできることも増えるので、再訪も楽しみです。キッズ向けプログラムの存在は、クラブメッドの大きな魅力のひとつですね。

クラブメッド・バリ インドネシア

 

バリ島内の高級リゾート地・ヌサドゥアにあり、バリの伝統とアジアンテイストの近代的デザインが融合した洗練のリゾート。細かい砂が美しいビーチに面しており、解放感溢れる浜辺とクリアブルーの海が広がる美しいビーチは訪れた人だけのプライベートな空間です。
居心地のいいスプラッシュプールや、キッズケアプログラムも充実!また、壮大な自然に囲まれた大人専用のZen Pool や、「マンダラ・スパ」も。

・予約は往復の航空券や空港~リゾート間の送迎が付いた、パッケージプランがおすすめです。
クラブメッド公式ホームページ、またはバカンスダイヤルからだと最低価格保証の旅をお約束します
・バカンスダイヤル 0120-790-863

https://www.clubmed.co.jp/

編集部おすすめ

関連記事