3歳の息子と3泊5日バリ旅♡「オールインクルーシブリゾート」で遊び尽くした!【子連れ旅・クラブメッド・バリ1】

オールインクルーシブって?なぜ子連れファミリーにやさしいの

世界24か国、約70箇所にリゾートを展開するクラブメッド。その魅力は、代金に 宿泊費だけでなく、滞在中の食事や飲み物、アクティビティ、さらにはキッズプログラムまでも含まれている「オールインクルーシブル」というところ。小さな子供を持つファミリーに最適!ということで、HugKum編集部員が3歳の息子を連れて、ママ旅体験してきました!

オールインクルーシブの3つの魅力とは?

子供をもつファミリーが旅行する場合、頭を悩ませるのが食事や観光面。大人のあれを食べたい、あそこに行きたい、といった大人の欲望はとりあえず抑え、子供の時間軸を中心に組みますよね。

クラブメッドに滞在する場合はその心配は無用!食事は大人、子供それぞれに合わせてカスタマイズできますし、アクティビティも、家族みんなでやることと、大人、子供それぞれの時間に区切ることで、異年齢の家族もみんなハッピーに過ごせます。おじいちゃん、おばああちゃんも一緒に、3世代で旅行されている方もたくさん見かけました。

1リゾート内のアクティビティがとにかく豊富!

それでは具体的にクラブメッド・バリ滞在の魅力を紐解いていきますね。まず感動したのが、広大な敷地のリゾートを出なくても、アクティビティの選択肢がとにかく多いこと!毎日、時間が足りないほどたっぷりと遊ぶことができました。

海もプールも!心ゆくまで水遊びを満喫♪

なにをおいても最初にプールへ。きれいな赤いパラソルとのコントラストが美しい、広いプールがリゾートの真ん中に位置しています。3歳の息子の胸ほどの浅い水位のプールもあり、安心安全に水遊びを楽しめます。小学生くらいの子はお隣の大人と一緒のプールで遊ぶため、小さい子プールはとてものんびりした空気。

プールサイドのバーでは常に飲み物のオーダーができ、軽食もつまめるため、小腹を空かせた息子と移動しなくても長時間プール遊びが楽しめたのも、母としてはポイントが高かったです。

また、リゾートはビーチに面しており、海まで30秒!遠浅の美しい砂浜で水遊びをしたり、海藻や小魚を探したりといった遊びが3歳の我が子にはちょうどよく、潮風を感じながらリラックスしたビーチタイムを過ごしました。

キッズクラブは子供のためにある場所!

クラブメッドの大きな魅力のひとつに、キッズ向けのプログラムの充実が挙げられます。子供の年齢によってベビークラブ、プティクラブ、ミニクラブ、ジュニアクラブに分かれており、子どもたちを完全に預かってもらうことが可能。その間、大人たちは観光やゴルフ、マリンスポーツなどを楽しむことができます。

キッズクラブの魅力は次回の記事で詳細にレポートしますね。

2多様なニーズにも答えるワールドブッフェ!

二番目の魅力としてあげたいのが、ワールドワイドな国の食事が楽しめる朝・昼・晩のビュッフェ。滞在中の食事は朝、昼、晩とほぼこちらのメインレストラン アグンでとります。
レストラン内にはライブクッキングステーションが設けられており、現地の食材に精通したシェフとのコミュニケーションも体験可能です。

私たちのお気に入りの席はアウトサイドのテラス。自然光が降り注ぎ、特に朝の時間帯は気持ちいい!

新鮮な野菜が色鮮やかに迎えてくれます。

 

ある日のランチはハンバーガー。息子はホットドッグをパクリ。

フレンチ、イタリアンなどの洋食はもちろん、バリという場所柄アジアからのお客さんも多いため、中華、韓国料理、和食、インド料理、インドネシア料理など、多様なアジア料理をサーブ。しかも具材を選んでチャーハンにしてくれたり、丸ごと焼いたお肉を切り分けてくれたりとクオリティも高い!

各国のラインナップは毎食チェンジ。どこの国が登場するか楽しみ

おかゆや冷やしうどん、ピザ、ポテトなど、子供が大好きなメニューも豊富。親は本格的な多国籍料理を、子供は年齢に合わせたものをチョイスできます。我が子も大好きなメニューを自分で選べ、大満足でした♪

お気に入りはインドネシア料理。ココナッツミルクのチキンスープ
プチデザートもついつい手が伸びます。
食後の楽しみはアイスクリーム。好きなフレーバーをオーダーできる

おめかし気分の日はDECKレストランへ

リゾート内にはもうひとつレストランがあり、こちらはアラカルトメニュー。夕食はシーフードのコースになっています。

もちろんここも子供連れOK!大人がコース料理を楽しむ間、子供向けには本格トマトソースのパスタやポテトなどをサーブしてくれます。

ビュッフェレストランとは対照的に、静かな大人の空間がこちら。かしこまったレストランに行くのは子供にとっても貴重な体験。滞在中、何度かはこちらのレストランでの食事も組み込むのがおすすめです。

3広大なリゾート内にリラックススポットが満載

小さな子どもと一緒の旅行中は、あちこちに観光に出かけたりといった無理は禁物。その点、クラブメッド・バリリゾート内は散策しながらの休憩ポイントがあちこりにあり、散策しながらたくさんの自然を発見したり、キッズフレンドリーなスタッフであるG.O(ジェントル・オーガナイザーの略)が笑顔で話しかけてくれたり、小さな気遣いのおかげでとてものんびりできました。

リゾート内の中庭にも大とかげや鳥などいろんな生き物が!ゆったり泳ぐ大とかげを見て、息子は大喜びしていました。

ファミリー旅行にとってメリットがいっぱいのオールインクルーシブ。次回は子どもたちを預けられるミニクラブについて、詳細レポートします。お楽しみに!

クラブメッド・バリ インドネシア

バリ島内の高級リゾート地・ヌサドゥアにあり、バリの伝統とアジアンテイストの近代的デザインが融合した洗練のリゾート。細かい砂が美しいビーチに面しており、解放感溢れる浜辺とクリアブルーの海が広がる美しいビーチは訪れた人だけのプライベートな空間です。
居心地のいいスプラッシュプールや、キッズケアプログラムも充実!また、壮大な自然に囲まれた大人専用のZen Pool や、「マンダラ・スパ」も。

・予約は往復の航空券や空港~リゾート間の送迎が付いた、パッケージプランがおすすめです。
クラブメッド公式ホームページ、またはバカンスダイヤルからだと最低価格保証の旅をお約束します
・バカンスダイヤル 0120-790-863

https://www.clubmed.co.jp/

 

編集部おすすめ

関連記事