おすすめの子ども用ハンガーラック|木製やダンボール製、ニトリのハンガーラックもご紹介!

HugKum編集部が、おすすめの「子ども用ハンガーラック」をリサーチ。ママに人気の木製ハンガーラックや、ダンボール製ハンガーラックなどをピックアップします。さらに自分で作るDIYの方法や、ニトリのハンガーラックもあわせてご紹介します。

おすすめの子ども用木製ハンガーラック

★木製ハンガーラック、ここがポイント!

ナチュラルで上品な雰囲気は木製ハンガーラックならでは!高級感があるのでリビングにも違和感なく置けるのもうれしい。特にランドセルラックとセットになったタイプは、まだ自分だけでの準備が不安な小学校低学年のうちはリビングに、高学年になったら子供部屋に移動して、と置き場所を変えて長く使えます。

子ども向けのおすすめ木製ハンガーラック【1】『Na-Ni 子ども用 木製ハンガーラック NAH-2872』

◆おすすめポイント

天然木を使い、角は丸く削って仕上げているので、はじめての家具にもオススメです。ストッパー付きキャスターでラクラク移動も可能。シンプルなデザインで木の良さを引き立ててくれるアイテムです。片付ける場所が分かりやすく、子供が自分で片付けできる点も嬉しいポイント。


子ども向けのおすすめ木製ハンガーラック【2】『LIEBE 子ども用 木製ランドセル&ハンガーラック IR-K004』

◆おすすめポイント

ランドセルや教科書&ノートなどの学校に必要な物と、ハンガー付きで衣類を収納できるランドセル&ハンガーラック「LIEBE(リーベ)」。高さ100cmと、お子様でもラクラク届く低めの設計♪引き出しやマガジンラック、スライドトレー付きで、教科書や文具、図工の作品なども収納できます。シンプルな木目柄デザインと邪魔にならないコンパクトサイズで、子ども部屋だけでなくリビングでも快適に使えます。


おすすめの子ども用ダンボール製ハンガーラック

★段ボール製ハンガーラック、ここがポイント!

家具を購入するとき躊躇してしまうのは、もし不要になった時の処分に困るから。その点、段ボール製なら安心。”大きくなったら使えないかも”、”飽きちゃうかも”などと考えずに、今、欲しいと思った可愛いデザインを選んで思いきり楽しめるのもポイント。お値段もお手頃なので、子供がシールを貼ったり落書きしちゃっても寛大でいられそうです。

ダンボール製のおすすめハンガーラック【1】『子ども用 ダンボール製 ハンガーラック&チェスト』

◆おすすめポイント

お昼寝中のネコの下にはかわいいモチーフの大収納ハンガーラック!肉球にフックをつけたりアレンジは無限大!サイドにも帽子やカバンをかけることも出来ます。チェストは開けやすさや閉めやすさを追求し、お子様が1人で開閉出来るこだわり設計。デコしても、落書きしてもOK!ダンボールならではの暖かみで子供の成長を支えます。


おすすめの子ども用ハンガーラック

子ども向けのおすすめハンガーラック【1】『Accent+ 子ども用ハンガーラック』

◆おすすめポイント

高さが92cmのハンガーラック。自分でお着替えが出来るくらいの子供にちょうどいい目線になります。クローゼット下の空いたスペースや押入れの上段に置けるサイズで、二段活用としても使えます。場所も取らず、女性でも持ち上げられる重さのため、簡単にクローゼット内に入れられます。


子ども向けのおすすめハンガーラック【2】『キャスター付き子ども用ハンガーラック』

◆おすすめポイント

リビングにおけるコンパクトサイズのハンガーラックです。リビングに置くことで、お母さんの目の届く範囲でお着替えができます。子供の目線に合わせた高さのハンガーラックでお洋服を掛ける習慣を身に付けましょう。フチには衝撃を大幅に和らげる「EVA」という素材が使用され、万が一お子様がぶつかっても大丈夫。白い部分は耐久性抜群の強化紙を使用しているため、落書きしても台所用洗剤で消すことができます。


木製ハンガーラックをDIY!子ども部屋にもおすすめ

@__yoko.rty

ホームセンターにある木材を活用して作ったお手製のハンガーラックには、100均で購入したという同素材の木製ハンガーを使うことで、部屋全体のまとまりがでます。

子供服のおしゃれ&おすすめ収納アイデア。リビングで「見せる」収納や無印、ニトリの使い方

構成・文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事