【7月の運勢】蟹座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの7月の運勢

蟹座の子育てママ&キッズの7月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

パートナーとの衝突が少し心配な時期。おそらく相手は「そんなつもりはなかった」と思うし、具体的な出来事としてもきっかけはほんの些細なことでしょう。

でも、こちらから見るとそこに至るまでにかなりの背景があり、ついに「相手には任せておけない」と思うのでは。自分が主導権を持って現実的な問題に対処したいとも考えそう。実際、もしぶつかることがあれば、それをきっかけに仕事にもより意欲的になるでしょうし、よりしっかりと収入を得ることで可能性を広げたいとも考えそうです。

総じて前向きな方向に行動を起こすなら、それが一番良いガス抜きにもなるはず。パートナー自身にその勢いを向けてもすぐにお互いの真意は伝わりにくいし、感情的になりすぎてしまう不安もありますから。本来いうべきではないことまで口にしてしまわないように。

またこのテーマは本人たちにしかわからない部分が多いので、誰かに話して共感や慰めを得ようと思わないで。

対人運・家庭運

やや波乱含みなとき。特に誰かと一対一で向き合うシーンでは、つい真剣になりすぎてしまう傾向あり。そもそもその相手に対しストレスを感じていると、自分の本心を隠しきれなくなるのかも。

たとえば相手が先生や目上の人、「いつも通り接することが難しい」と感じる相手なら、今は注意した方がいいでしょう。また友人等の関係も、「余計なこと言うなあ」と感じることがありそう。

しっくりこないなら一旦距離を置くのもありです。

蟹座の子ども

ある意味自我が強く発達してくる時期かも。自分より目上で指導的な立場にいる人に反発したい気持ちが強くなりそう。親や教師、祖父母など、本人が「その存在を重んじている相手」ほど、その対象になるのでは。今は可能な限り、自主性に任せた方がいいかも。

こちらが思うより、いろいろなことを考え、行動する準備があります。

「そろそろ●●は自分でやってみよう」と、本人の成長を認めたうえで行動のレベルを上げさせるのにはいい時期です。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事