【9月の運勢】山羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの9月の運勢

山羊座の子育てママ&キッズの9月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

はっとなる瞬間が無数にありそうな時期。そもそもは「何か調子が出ない…」と感じやすいときですが、すっきりしない&イレギュラーなことが多い中でもコツコツ物事に取り組み、考えていくと、「こうすればいいんじゃないか?」なものに突如たどり着くのでは。いわば“自分をより良い状態に戻し保つための仕組み”かもしれません。おそらく最近いろいろあって、本来の自分のあるべき姿より極端なものに影響を受けやすくなっていたのかも。

でも、本当の自分は「きちんと考えた計画を日々確実に実行し、“積み重ねて”何かを生み出すのが好きだ」とわかるような。もしそういう手ごたえを得たのなら、そのまま進んできましょう。馴染んできた後半ごろ、「これでいいんだ」とさらに思えそう。今は周囲に不安定な要素が多いので、外によりどころを求めると一緒に揺れてしまいますが、自分自身の“実感”であれば大丈夫。頭と手を同時に動かしながら考えるのがコツですよ!

対人運

身近な友人や同僚などは何かと不確か?な言動をしてあなたの不安をあおりそう。ですが、その結果「自分で確認した方が早いな」と冷静になれ、「自分の手で解明し解決する喜び」に目覚めだすかも。今は受け身の姿勢が強いと迷いがちですが、「その中でもこれは自分でやったから確か!」と思えるものがあるとしっかりしてきます。そもそも今「いい加減なんだから!」と人に思うのは、相手はそこまで思いつめていないからじゃないかな。

山羊座の子ども

今まで学んできたことがここで成果を出しそうなとき。特に苦心して頑張ってきたことほど、コツがつかめ「あっ!」となりそう。小さい子の場合は、一つ苦手・怖いものを克服できるのかも。おそらく本人の中では気づけますが、周囲的には「いつの間にかできるように…」と思うくらいひっそりとです。本人は結構頑張ってしまう時期で、でもそれを表に出せないので、気分が揺れやすかったりテンションが低かったりもありそう。やさしく見守って。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事