【9月の運勢】牡羊座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの9月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの9月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

人生に対し、いい意味で現実的になれる時期。仕事はかなり忙しそうなものの、ここでしっかり働いておくと、いろいろなトラブルへの正しい対処術が身につく感じです。「仕事相手から無茶を言われる等のストレス」や「金銭的な不安」などが現状考えられるトラブル例ですが、どちらもある意味“大騒ぎしない”のがカギなので、計画的に物事をこなし、今日は今日の分に集中することでいつの間にか「一番大変な時期を越えている」…があり得るのかも。特に前半はそのペースづくりに重要な時期。毎日やることリストを作り、規則正しく片付けていくイメージで。生活面でもこのコツコツ感は役立ちます。

今月は気分に流されやすい面もあるため、気を付けないと盛り上がった分今度は意味もなく下がってしまい、心身ともにぐだぐだ…ということも。リラックスする時間は別にきちんと取って、無暗にゆらゆらしないように。このスタイルに慣れてきた後半くらいから、状況は上向いてきます。

対人運・家庭運

前半は正直、あまり人に対し手が回らない時期。仕事仲間や、何かを協力して行う相手とは縁が深くなりそうですが、プライベートに割ける時間や気力は少ないかも。でも後半からは徐々にパートナーの存在感が増してくるのでは。

あなたの忙しさを本気で心配し、サポートはもちろんのこと、過酷な仕事なら懸念を示してきそう。もし続けたいなら、理解してもらえるようもっと話さないとね。愛情ゆえに心配しているのだから、まずそこに感謝を。

牡羊座の子ども

非常にまじめになっているとき。約束事もきちんと守り、勉強なども計画的にやりそうですが、何かの「そうしなければいけない」的ストレスを感じてやっている可能性も。でも「そんなに頑張らないでいい」というのも、せっかくの本人に対して否定的なので、計画の中に「ひるね」「おやつ」みたいな、ゆるめるためのものも「大事だよ!」と言って入れてあげるといいのでは。自分の体や時間の使い方の管理を覚えられるといいときですね。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事