【10月の運勢】牡牛座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

牡牛座(おうし座)ママ&キッズの10月の運勢

牡牛座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

現状打破のきっかけが見つかりそう。特に「本当はずっとやりたいことがあるのだけど、それと現実の両立が難しい」とか、「その内容ではお金にならない、人には理解してもらいにくい」というのが問題なら、真面目な話、あなたの“工夫”が足りなかったのでしょう。が、それに気づき、どうやったら自分の好きなことを現実の中に落とし込めるか…を苦心するのが今です。

そのヒントとなるのが現状の仕事、仕事場の人間関係かも。おそらくあなたは、「これは仕事だから」と思えばいい意味で妥協し、人の意向も積極的に組み入れるはず。その柔軟性や気遣いは、もっと幅広いジャンルに応用できるのではないですか。「これは人に理解されない」と思い込んでしまうのもダメですよ。あなたが本気で伝えれば周囲は案外聞く耳を持っています。特にパートナーは頼もしい存在かも。人にいろいろ意見されるのを恐れず、心を開きましょう。チャンスもそこからやってきますから。

対人運・家庭運

自分自身がどれだけ相手に対し素直、かつオープンでいられるかがカギになりそう。特にパートナーや仕事仲間など、普段のあなたを知っている人は思っている以上にあなたを知っており、同時に寛容でもあるしょう。自分にとって大事なことについてだとつい頑固にもなりがちですが、だからこそ人の助けも必要なのだと気づいてね。反対に、よく知らない相手には甘えてしまいがちですが、発言に責任を持てない人を当てにしすぎないように。

牡牛座の子ども

精神的に一段階大人になりつつある時期のようです。何か新しい考え方や物事の対処の方法を受け入れることでそれが叶うのですが、一旦それまでの自分をやめる…的ニュアンスがあるので、気持ち的には少し大変かな。何かを“卒業する”みたいな雰囲気も。本人の考え、決断を尊重してあげてください。

同時に“今頑張っていること”を積極的に褒めてあげて。あまり子ども扱いはしないほうがいいかも。甘やかしがちな大人とは一時距離を置いて。

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事