【10月の運勢】蟹座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

蟹座(かに座)ママ&キッズの10月の運勢

蟹座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

家族との関係や環境の充実に意識が向きやすいとき。その背景には、単に最近ずっと忙しかったので、「プライベートな時間を楽しみたい」のもあるし、周囲からの影響を受けて「うちももっとなんとかした方がいいな…」と感じるのもありそう。実際、家を見直すことはそのまま“人生を見直す”力を持っています。特にパートナーとの関係に最近いまいちなら、改めて生活を共有する存在として相手のことを考えてみて。またそういう角度から「もっとこうであってくれれば嬉しい」というような伝え方をすると、伝わりやすい部分もあるかな。前向きな意味で、お互いを家というチームの一員で責任を担い合っている…みたいなイメージが持てるといいですね。

また日々感じることをマメに話すのも二人の絆を深めます。でも、同じ話でも愚痴ではなく不安として言う方がいいでしょう。彼の保護本能が刺激されるのでは。仕事は比較的好調な時期。日常のちょっとしたことの中にヒントが多くありそう。

対人運・家庭運

まずパートナーとは関係改善の時期。頑固で理屈っぽい&年上(もしくは風味な)彼なら、相手は心を入れ替え中です。温かい目で見守って。あなたはいつも通りでいいですよ。また、自分で自覚している以上に密かに人の影響を受けていそうなとき。それで発奮するならいいですが、「私ってこれじゃダメなのかな…」と感じるようなら考えすぎなくていいです。パッと聞いたこと、見た印象をそのまま受け取らないで。相手もいろいろ背景があるかもでしょう?

蟹座の子ども

家遊びが楽しい時期。親しい子を連れてきて“自分の世界で”楽しみたい気持ちが強いのかな。ちょっと素敵なおやつなどを出してあげられると喜びます。あと、ちょっと誰かと張り合う?的気持ちもあるかも。そういう意味で“気になる相手”がいるのかもですが、何か普段と様子が違うと感じたら「なぜそうしたいの?」と聞いてあげて。新しいことへのトライは◎ですが、「自分は変わるべき?」と感じているなら無理する必要はないですものね。

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

編集部おすすめ

関連記事