【まめこの100均育児マンガ】快感! Can Do(キャンドゥ)の神アイテムがお風呂のアレをごっそり!

目次

    こちとら小さい子ども抱えて育児中。掃除ってなに? 誰がやるのそれ?  というご家庭も「そうは言ってもやらないと詰まるし!」という水回りの掃除は待ったなし。
    でも、もしお風呂掃除が楽しくなるよう「仕向けられる」素敵アイテムがあったとしたら。
    そう、お掃除って面白い!ということで、お子さんをお掃除大好きっ子にしちゃう戦略は、これ、アリだな・・・。

    <HugKum編集部より>
    あれもこれもやんなきゃのワンオペ育児中は、「家事」と「育児」をひとつの行為でかねてしまうのも一手。「どう? 楽しいでしょ!」で掃除(家事)と掃除の習慣づけ(育児)をかねてしまう!  かつ一緒にやれば、親子のふれあい遊びもかねるというすばらしさ。そしてそれを100均アイテムで実現させるまめこさんの手腕、あいかわらずすごいです・・・。

    やまぐち  まめこ
    埼玉県生まれ。東京在住。夫と7歳の娘〝ワピ″との3人暮らし。主な著書に「あれも、これも、おいしい手作り生活。」(サンクチュアリ出版)、「味つけ上手になれる!調味料使いこなし手帖」(KADOKAWA)、「まめこのあかちゃんといっしょ!」(主婦と生活社)など。文房具の世界観、キャラクターを描いた最新刊「ほのぼのコミック絵本 エンピー!」が好評発売中! 公式HPTwitterInstagramも更新中!

    【まめこの100均育児マンガ】DAISOアイテムでつくる、オリジナルのクルミボタンがキュートすぎ♡
    はじめまして!  イラストレーターのまめこです。今週から隔週で100円ショップで見つけた〝楽しく育児生活を送れるアイテム″をマンガで紹介する...
    【まめこの100均育児マンガ】Can DoのLEDライトでムーディー(笑)なHoly Nightを演出♪
    クリスマスシーズンも、オフシーズンの普通の夜も、ちょっとした演出でロマンチック&ムーディーなひとときに。育児にムード必要か?という声もありま...

    編集部おすすめ

    関連記事