速報!令和初のスーパー戦隊「魔進戦隊キラメイジャー」を演じるのはこの5人!【3月から放映スタート】

新戦隊は「魔進戦隊キラメイジャー」!

コスチュームには今作のモチーフ「宝石」が散りばめられています!

スーパー戦隊シリーズ44作目となる「魔進戦隊キラメイジャー」が、テレビ朝日系で3月8日午前9時30分からいよいよスタートします!
モチーフは「宝石」と「乗り物」という、最高にゴージャスでキラキラ輝く戦隊の登場です。

テレビ放映のスタートは3月8日ですが、実は2月8日公開の映画「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」で、一足先にその勇姿をみられるんです。これは戦隊史上初のゴージャスな試み!

新戦隊の見どころや、キャストの意気込みなどをご紹介します。

フレッシュ感満載のキャストたち!

左からマブシーナ、水石亜飛夢さん、工藤美桜さん、小宮璃央さん、新條由芽さん、木原瑠生さん、古坂大魔王さん。

1月に東京ドームシティシアターGロッソで「魔進戦隊キラメイジャー」制作発表記者会見が行われました。およそ2000人の中からオーディションで選ばれたキラキラの5人の戦士たちは、この日が初めてのお披露目!

戦闘シーンが披露された迫力のヒーローショー!

 

制作発表は激アツのヒーローショーからスタート! キラメイジャーの敵・闇の帝国ヨドンヘイムの兵隊ベチャットとの戦闘シーンです。その後キャストの紹介や質問コーナー、番組オープニング・エンディング曲の生歌披露と、豪華過ぎる内容で楽しませてくれました♪

意気込みたっぷりのキャストコメント

キラメイレッド / 熱田充瑠(あつた・じゅうる) 小宮璃央さん

小宮さんは2018年に「高1ミスターコン2018」でグランプリを受賞したイケメン♪

ーー今作にかける意気込みは?

「現場では最年少で芝居の経験もほとんどないので、先輩たちに力を貸してもらいながらどのくらい成長できるか見守ってほしいと思います。」

ーー自分の役柄について

「充瑠は絵を描くことと、想像をするのが好きな普通の地味な高校生。ところが一旦絵を描き出すと急にはしゃぎ出すところがあり、変人扱いされ友だちが少ないんですね。でも人前ではしゃぐっていうのが僕は苦手で…。監督からもっとはしゃぐように何度も言われ、だいぶできるようになりました。」

キラメイイエロー / 射水為朝(いみず・ためとも) 木原瑠生さん

ダンスボーカルグループ「銀河団」所属の木原さん。「仮面ライダークウガ」が大好きで、語り出すと止まらない!

ーー今作にかける意気込みは?

「たくさんの人にきらめいてもらえるよう、頑張ります。」

ーー自分の役柄について

「為朝はeスポーツ界のナンバーワンプレーヤーで、5人の中ではリーダー的存在なんですね。他のメンバーに的確な指示を出したりとか。どんなことにも自分の意思を貫くタイプです。」

キラメイグリーン / 速見瀬奈(はやみ・せな) 新條由芽さん

群馬県出身、ドラマやCMで女優として活躍中の新條さん。子どもの頃の憧れはプリキュア!

 

ーー今作にかける意気込みは?

「歴史ある戦隊ヒーローの作品に一人のヒーローとして参加できることをとても嬉しく思います。瀬名の明るさで皆さんに笑顔を届けられるよう頑張ります。」

ーー自分の役柄について

「瀬名は日本記録を持っている陸上選手の役柄です。ただ私自身体を動かすことが苦手で、この役をもらった時早急に走る練習をしなくては! と思いました。それで撮影前にトレーナーの方にかっこよく走るランニングフォームを教えてもらいました。陸上シーンはぜひ注目してみてほしいです。」

キラメイブルー / 押切時雨(おしきり・しぐる) 水石亜飛夢さん

子どもの頃のヒーローは、16才も年の離れた自分のお兄さんだそう。

 

ーー今作にかける意気込みは?

「小さい頃からヒーローに憧れていましたので、その夢が叶ったことをとても嬉しく思います。あの頃自分がヒーローからもらったものを、今度は僕たちが小さいお子さんにプレゼントできるようにきらめいていきたいと思います。」

ーー自分の役柄について

「時雨は人気のアクション俳優で、剣の達人。自分に厳しく、クールに振る舞っているが、実は…?という役柄です。劇中では俳優役ということで色々な役を演じます。」

キラメイピンク / 大治小夜(おおはる・さよ) 工藤美桜さん

美味しいご飯を食べている時が幸せ♪ 特にラーメンが好きなんだそう。

 

ーー今作にかける意気込みは?

「小さい頃からの憧れでスーパー戦隊の一員になれたこと、すごく嬉しく思います。私自身もキラキラ輝けるよう頑張ります。」

ーー自分の役柄について

「小夜は天才外科医で合気道の達人。性格的には落ち着いていて、いつも慈愛の心を持っている可愛らしい女性です。私は手先が不器用なので手術シーンが不安だったんですが、医療指導の方に丁寧に教えてもらいたくさん練習したので、自信のあるシーンになりました。合気道のアクションシーンも注目してほしいです。」

博多南無鈴(はかたみなみ・むりょう) 古坂大魔王さん

会見では若いメンバーを盛り上げてくれました♪

 

ーー今作にかける意気込みは?

「いろんな意味でみんなをバックアップする役です。体調に気をつけて頑張ります。」

ーー自分の役柄について

「名前もどこで区切るのかよく分からないし…(笑)謎が多い役柄です。」

豪華声優陣にも大注目!

クリスタリアの王女「マブシーナ」。

 

クリスタリアの王女「マブシーナ」やクリスタリアの王「オラディン」、ヨドン軍「ガルザ」「クランチュラ」、そしてキラメイジャーの相棒となる乗り物・魔進たちのキャストボイスも当日発表されました。

マブシーナ/水瀬いのり オラディン/杉田智和
魔進ファイヤ/鈴村健一 魔進ショベロー/岩田光央 魔進マッハ/赤羽根健治 魔進ジェッタ/大河元気 魔進ヘリコ/長久友紀
ガルザ/中村悠一 クランチュラ/高戸靖広

とにかく人気の声優陣の名前がズラーっと並ぶ、すごいキャストです! ぜひ声優陣にも注目してみてほしいですね。

オープニング・エンディング曲もかっこいい♪

生歌を披露してくれた大西さん。

 

オープニング曲のタイトルはズバリ「魔進戦隊キラメイジャー」。歌うのは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のオープニング、「動物戦隊ジュウオウジャー」のエンディングも担当した、シンガーソングライターの大西洋平さんです。

エンディングのダンスは、放送までのお楽しみということで、この日は出口さんの歌のみが披露されました。

エンディング曲は「キラフル ミラクル キラメイジャー」。元保育士の経験を生かし、子ども向け楽曲を中心に歌唱する「保育アーティスト」の出口たかしさんです。

★テレビ放映に先駆けて公開される映画についての情報はこちら↓

映画 スーパー戦隊MOVIEパーティー「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」
同時上映「騎士竜戦隊リュウソウジャーVS快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

2020年2月8日(土)より全国ロードショー
公式サイトはこちら≪≪

★テレビ放映についての情報はこちら↓

スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」

2020年3月8日(日)放送開始

テレビ朝日系 毎週日曜日 午前9時30分〜

制作/テレビ朝日 東映 東映エージェンシー
公式サイトはこちら≪≪

©️2020 テレビ朝日・東映AG・東映

 

構成・文/苗代みほ

編集部おすすめ

関連記事