カルディの【パンダ杏仁豆腐】が最高においしい♡スイーツのプロ直伝アレンジレシピ付き

PR

【カルディ】の「パンダ杏仁豆腐」知ってる?

豊富なコーヒーや独特な輸入食品がずらりと並ぶ、「カルディコーヒーファーム」。駅近や商店街などアクセスしやすいエリアにあって、ついつい店内に誘われて入ってしまいます。楽しくなるようなお菓子からタイカレーなどのアジアンフード、レトルト食品、パスタなどスーパーでは買えないような、一味違うバラエティに富んだ商品がたくさん揃います。

そんな店内で、とっても可愛いくて美味しい!さらにアレンジレシピのバリエが止まらない、デザート商品「パンダ杏仁豆腐」を見つけました!ケーキデザイナーでもある私、太田さちかがその魅力を徹底レポートします。

パッケージもかわいい!「パンダ杏仁豆腐」

杏仁豆腐と言えば、「パンダ杏仁豆腐」と指名するほど

実はこの商品、カルディで杏仁豆腐といえば「パンダ杏仁豆腐」を指名するほど人気なんです。カルディオリジナルの商品で、品薄になることも多々。何より、可愛いパンダのイラストパッケージが目を引くアイテムです。

そして、見た目だけではなくお味も大好評なのが一番人気の理由です。とろりとした食感とミルキーな味わいはたまりません!本格派中華レストランそのままの、もちもちぷるんとした味わいです。

パックのまま冷蔵庫で冷やして固めれば、すぐに美味しい杏仁豆腐が食べられますし、パックから出してとろ火で加熱後にお好みの型で固めてもOK!少人数の食べきりサイズなのも嬉しいポイントです。

気になるお値段やカロリーは、

●ミニサイズ(215g)販売価格:194円(税込)
●カロリー:100gあたり150kcal

リーズナブルで比較的カロリーが抑えめのデザートだから、なおさら嬉しいですね。

開け方 & 美味しい食べ方 をレポート!

「パンダ杏仁豆腐」は、「開け方」&「食べ方」も独特で楽しいので、早速試してみました。

箱の上手な空け方

①まず切り込み線に沿って、はさみを入れます。

蓋の上に、切り込み線
切ったところ

②切った部分から、ぷるんと中身を取り出せば、そのまま美味しくいただけます。

つるんっと箱から出てきます。このままいただけます!

好きな形にアレンジするには

①とろ火で加熱してアレンジしたい場合は、小鍋に入れます。

小鍋に開けたところ

②とろ火にかけたら、お好きな型などに固めてまた美味しくいただけます。

とろ火にかけたら液体に

美味しいシロップの作り方

大きいサイズの「カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐(537g)」には、パッケージにシロップの作り方が記載されています。

小鍋に水200㏄、グラニュー糖大さじ2を入れ、火にかけて溶かしたあと冷まします。お好みでレモン汁やアマレットなどを加えるのもおすすめで、フルーツなどと一緒にいただくと、一手間かけたデザートのように美味しくいただけます。

シロップと一緒にいただきます!
カルディで人気の【カヌレ】を徹底調査!おすすめ解凍法やケーキデザイナー直伝のアレンジレシピをご紹介
カルディで売り切れ続出!人気の【カヌレ】を徹底調査! コーヒーと輸入食品を扱うショップ「カルディ コーヒーファーム」でジワリ人気のお菓...

「パンダ杏仁豆腐」は凍らせても美味しい!

「パンダ杏仁豆腐」は、なんと凍らせてもおいしくいただけます。小鍋に入れてとろ火にかけ、製氷皿などに入れて固めたら出来上がり。

ちなみに筆者は、みかんを1粒ずつ入れて凍らせてみました。

製氷皿に入れ、みかんを1粒ずつ

もちもち食感はそのままに、ふわっと溶ける新食感アイスの味わいです。夏場や子供のおやつにも喜ばれそう。何と言っても、簡単なのが最高!ですね。

凍らせた「パンダ杏仁豆腐」

「パンダ杏仁豆腐」のアレンジレシピ

小瓶に詰めて、「カフェ風 杏仁豆腐」

小瓶に入れるだけ

<材料>

パンダ杏仁豆腐ミニサイズ 1パック
オレンジ 1個

<作り方>

1)パンダ杏仁豆腐を小鍋に開け、とろ火にかけたら粗熱をとる
2)小瓶に1を注ぎ入れ冷蔵庫で冷やし固める
3)オレンジの果肉を向いて2の上に入れ、最後に果汁をまわしかける

小瓶に詰めるだけで、また一段とおしゃれに杏仁豆腐を楽しめます。上にのせるフルーツを、季節に合わせていちごにしたり、ブルーベリーにしたり、ジャムにするだけで、まだまだバリエーション豊富に楽しめそう!

レストランみたいな、「杏仁アイス」

杏仁アイス

<材料>

パンダ杏仁豆腐ミニサイズ 1パック
生クリーム 100cc

<作り方>

1)氷をあてたボウルに生クリームを泡立て、6分立てにする
2)1)にパンダ杏仁豆腐を入れ、さらに泡立てる
3)冷凍庫で30分

パンダ杏仁豆腐をただ凍らせただけじゃない、レストランみたいなリッチな杏仁アイスの出来上がり!お友達や家族を招いて、晩御飯の最後に出したら喜ばれること間違いなし!

ドリンクもいける!「杏仁スムージー」

杏仁スムージー

<材料>

パンダ杏仁豆腐ミニサイズ 1パック
冷凍バナナ 1本
黒糖シロップ 10g

<作り方>

1)冷凍バナナとパンダ杏仁豆腐をミキサーに入れて攪拌する
2)黒糖シロップを入れたグラスに、1を注ぎ入れる

パンダ杏仁豆腐は、飲んでも美味しい!冷凍したバナナと合わせたら、簡単スムージーが出来上がります。黒糖やきな粉と合わせたら、エネルギーチャージもできそうです。

筆者一番のおすすめ!「杏仁タピオカミルクティー」

杏仁タピオカミルクティー

<材料>

パンダ杏仁豆腐ミニサイズ 1パック
ティーバッグ 1袋
タピオカ 20g

<作り方>

1)小鍋にパンダ杏仁豆腐を開け入れ、ティーバッグと一緒にとろ火にかける
2)タピオカを入れたコップに1を注ぐ

筆者が作って最高に美味しい!と思ったレシピがこれです。今話題の「タピオカ」も加えた「杏仁タピオカミルクティー」。小鍋に入れてとろ火にかけるタイミングで、紅茶を一緒に煮出してしまえば美味しい杏仁ミルクティーの出来上がり。パンダ杏仁豆腐が持つ甘さが加わって、まろやかに美味しいミルクティーが出来上がります。さらに、タピオカを入れたら咀嚼性も加わって大満足◎。

そのままでも、凍らせても、飲んでも美味しい!「パンダ杏仁豆腐」。皆さんも豊富なバリエーションでぜひ楽しんでください。

まだまだあります!「パンダ杏仁豆腐」の仲間たち

「パンダ杏仁豆腐」ってこんなに楽しいんだ!と思っていたら、まだまだあります。

カルディオリジナル 杏仁豆腐飴


とろり濃厚な杏仁ペーストが、さわやかな杏仁豆腐味のキャンディで包みこまれています。食べた瞬間から杏仁を感じる杏仁豆腐飴。個包装も、可愛いパンダ柄です。

カルディオリジナル パンダ 白桃ミルクプリン、さくらミルクプリン


白桃のやさしい甘みとクリームのコクが合わさった、ミルキ―で爽やかな味わいのピーチミルクプリンです。「パンダ杏仁豆腐」と同じく、パックのまま冷蔵庫で冷やして固めればすぐ頂けます。パックから出してとろ火で加熱後、お好みの型で固めても大丈夫。

季節限定商品もあるので、要チェックです。

白桃ミルクプリン

さくらミルクプリン

【カルディで買えるカレー】がおいしい♡おすすめスパイスやルー、レトルトカレーを大調査
カルディで買えるおいしいカレーが大人気! 商店街や駅近ビルなどでアクセスが良い店舗も多く、最近では楽天でも商品が購入できる「カルディ コー...

パンダだけじゃない!カルディで見つけたおいしい杏仁豆腐

カルディオリジナル マンゴープリン in杏仁豆腐


人気のアジアンデザート「杏仁豆腐」と「マンゴープリン」を一緒にした、二つの味と食感を同時に楽しめる欲張りデザートです。とろっとした柔らかい杏仁豆腐と、弾力のある角切りマンゴープリンを一度に楽しめます。ボリューム満点の食べ応えで、器に盛りつければ華やかなアジアンスイーツに。

ロボ 杏仁豆腐の素(アーモンド味)


タイ発の杏仁豆腐の素、気になります。お湯で溶かして固めるだけで簡単に杏仁豆腐が作れます。冷やしてお好みのフルーツと一緒にお楽しみください。

かんてんぱぱ パオパオ杏仁


カルディでは、かんてんぱぱのシリーズも展開しています。熱湯を注ぐだけで手軽につくれる杏仁豆腐の素になっています。寒天の食感を活かした、さっぱりとした味わい。他にも、牛乳と一緒に作るとろける杏仁もあります。

 

いかがでしたか?お手軽で最高!な杏仁豆腐。たっぷりとお楽しみください♡

絶対買うべき!【カルディ】のドレッシングおすすめ10選|サラダだけではもったいない、簡単アレンジレシピも
カルディのドレッシングが食通ママに大人気! 駅近ビルなどでアクセスが良い店舗も多く、行くたびに新しい商品と出会えるカルディ。主力商品である...

文・構成/太田さちか

編集部おすすめ

関連記事