ママたちの間で話題!ドラッグストアで購入できるおすすめ「神」リップクリーム3選

冬は乾燥、春から夏にかけては紫外線によるダメージが強い時期。唇がカサカサになって荒れてしまうこと、ありますよね。

そこで季節を問わずに常備しておきたいのが、リップクリーム。たくさんの種類の商品が販売されている中で、ドラッグストアで購入できる!ママたちの間でも話題のおすすめアイテム3選を紹介します。

唇のケアを怠ると肌年齢が上がって見える

唇ケアは毎日必要。それは…

唇が乾燥したり荒れたときにリップクリームを使う、という人が多いと思いますが、できれば毎日の肌ケアと同じように唇もケアが必要です。

唇が赤いのは、肌よりも血管の占有面積が大きいからで、血行が悪くなると輪郭がぼやけたり、唇がくすんでしまうことも。また、乾燥を放置しておくと縦じわの原因になってしまうことも考えられます。唇は人の目につきやすい部分で顔の印象を左右する部分。ケアを怠ってしまうことで、肌年齢が上がって見えてしまうことにもなるので、毎日のケアが大切です。

ドラッグストアで購入できる!おすすめリップクリーム3選

一般用の医薬品だけではなく日用品、食品、化粧品などを取り扱うドラッグストアには、話題の商品がたくさんあります。その中から厳選したリップクリーム3点を紹介します。

マツキヨオリジナル アルジュランリップスティック

マツキヨオリジナルブランド「アルジュラン」のリップクリーム。100%天然由来成分で作られているので「食べられるリップ」として話題になったオーガニック認証有機植物オイルリップスティック。

シンプルなパッケージデザインがとってもおしゃれ!アロマの香り3種類と無香料タイプがあります。

のびがよくてすっと唇になじんで、しっかり密着。つけ心地は、天然オイルの膜ができたみたいに潤ってほどよいつやもでます。価格は税抜きで550円とコスパも優秀なリップ!子どもにも安心して使えます。

資生堂 モアリップ

唇が荒れてしまったらこれ!資生堂から販売されているモアリップ。荒れた唇の修復を促し、唇の炎症を抑えてくれる成分だけでなく皮膚の新陳代謝を施すビタミンEや皮膚や鼓膜の健康を維持するビタミンB6なども配合されています。
チューブタイプで適量で使いやすく、なめらかでのびがいいので荒れた唇にやさしくなじみます。ひとつ持っておくと安心なアイテムです。

レブロン キス シュガー スクラブ

ママたちの間でも使い心地がいい!と話題になっていた、レブロンのリップバーム。売り切れ続出で3店舗目でようやく購入できました。こちらの商品は唇にうるおいを与えながら角質のケアもしてくれるという、1本で2役の優れもの。
肌と同じで唇もターンオーバーのサイクルが乱れると、角質が溜まってしまうことも。角質のケアをすることで、リップクリームのなじみもよくなります。お砂糖のように溶けるスクラブで唇をやさしくケアするので、角質を傷つける心配もありません。ほんのり甘くてさわやかなシュガーミントは、つけ心地もよいです!

日中だけでなくナイトケアにもおすすめ

寝る前に唇ケアをしておくことで、翌朝もうるうるつやつや。口紅の発色やのりもよくなります。今回紹介した3つの商品は、ナイトケアにもおすすめのアイテム!唇の状況に合わせて使い分けしてもいいですね。

 

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事