5月5日こどもの日はのび太になろう!「ドラえもんチャンネル」で「STAY HOME」プロジェクト実施中

5月5日はこどもの日。ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」では「STAY HOME」プロジェクトを開催し、関連コンテンツを多数公開中です。

親子で楽しめるプロジェクトの内容をご紹介します。

ドラえもん「STAY HOME」プロジェクトとは?

これまでに経験のない外出自粛のゴールデンウィーク。「STAY HOME」プロジェクトでは、ドラえもんからのメッセージで世の中の皆さんの不安やストレスを少しでも和らげることができればと、メッセージ広告の発信や、「ドラえもんチャンネル」でのコンテンツの発信などを行っています。

5月5日はこどもの日。プロジェクトでは、お家で過ごす子どもたちに向けて、ドラえもんとのび太からのメッセージ広告を朝日新聞朝刊と朝日小学生新聞に掲載しました。

「大長編ドラえもん」の無料公開も!

また、「大長編ドラえもん」5タイトル全編が無料公開されていたり、テレビ会議などに便利なオリジナル「STAY HOME」かべがみのダウンロードができたり、うれしいコンテンツが満載!

 

今後も「STAY HOME」をテーマに、ドラえもんとその仲間たちにできることを発信していくそう。楽しみですね!

ドラえもん 「STAY HOME」 特別かべがみがアツい!ビデオ会議の背景やスマホの待ち受けに活用して☆
「STAY HOME」をドラえもんと楽しく乗り切ろう!! 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの人が“STAY HOME”を合言葉に...

ドラえもんチャンネル「STAY HOME」プロジェクト特設ページ

ドラえもんチャンネル

文/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事