【激辛好きママエディターのビールのお供】”限凸わさビーフ”に”黒胡椒好きのためのポテチ”を実食!

外出自粛が続く中、休校・休園中のお子さんを持つママ・パパ、毎日本当にお疲れ様です。子どもたちの勉強をみないといけないし、朝・昼・晩とご飯の100本ノック、際限なく散らかる部屋…。兄弟喧嘩の仲裁に、集中できないリモートワーク。終始イライラしっぱなしで1日が終わる頃には抜け殻のように疲れ果てていますよね。そんな先が見えず、ストレスフルな毎日が続きますが、なんとか乗り切っていきましょう!

クセになる!刺激系スナックは大人専用お菓子

激辛を愛する筆者は、子どもを寝かしつけた後、晩酌のお供に刺激系スナックについつい手を伸ばしてしまいます。夫もお菓子好きなので(笑)、二人で競って新作スナックを買ってきては夜な夜なビール片手に品評会をしているんです。それが外出自粛のストレス解消法になっているかも。

最近私たち夫婦がハマった、ビールに合う刺激系スナックをご紹介します。

セブンイレブン限定!限凸ワサビーフ

ところで限凸って何??

限凸わさビーフ

セブンイレブンで見つけたこちら!「限凸とはなんぞ?」と思い検索してみたところ、ネット用語で”限界突破”という意味だそう。わさビーフの辛さの限界を突破したということでしょうか。戦意喪失する辛さというキャッチフレーズにワクワクが止まりません!

限凸ワサビーフを実食!

普通のわさビーフよりも小ぶりなパッケージです。ポテトは食べやすい短冊型。厚みもしっかりあります。わさびパウダーが一枚一枚にしっかり絡みついているのがわかります。

感想:「戦意喪失」というより、「戦意高揚」な突き抜けるうまさ!

口に入れた瞬間、ツーンと鼻を突き抜けるような辛さが!でもビーフコンソメのような豊潤な旨味も口の中に広がり、めちゃくちゃおいしい。筆者は戦意喪失するどころか、伸ばす手が止まらなくなりました。いや〜これはビールに合う!普通のわさビーフにはもう戻れません。辛い、けどうまい!わさびの風味が好きな人はぜひ!ちなみに7歳の息子が興味本位で一枚食べたところ、一瞬で涙目になっておりました…。お子さんには与えない方がよいと思います。

ローソン限定!黒胡椒好きのための薫る黒胡椒味

〇〇好きのためのシリーズは大人気!

カルビーの「○○好きのためのポテトチップス」シリーズの新作です。以前は納豆好きのための納豆味や梅好きのための濃厚うめ味、チーズ好きのための濃厚チーズ味などを発売して話題になりましたね。夫は何にでも黒胡椒をガリガリかけるほど黒胡椒好きなので期待大!

薫る黒胡椒味を実食!

これでもかっ!というほど、ポテトに黒い点々が。たっぷりと黒胡椒がまぶしてあります。鼻孔をくすぐる良い香りも。胡椒が金と同等の価値があったとされる大航海時代に思いをはせてしまいます笑。

感想:爽やかさと辛さのハイブリット

世の中に黒胡椒味のスナックは数あれど、これだけたっぷり黒胡椒の香りと風味を味わえるものは他にないのでは?爽やかさと、ピリッとした辛さが混ざった絶妙な刺激がクセになります。ポテトのサクサク感も◎!お菓子というより、気の利いた上質なおつまみという感じです。ちなみにうちの7歳息子は「ちょっとピリッとするけどおいしい!」とパクパク食べていました。

ピリ辛スナックはビールのお供にぴったり!

1日の疲れをねぎらうビールは、ママパパにとって最高のご褒美ですよね。大人限定で味わうピリ辛スナックと共に、ご夫婦で楽しく晩酌や、ママ友とわいわいリモート飲みはいかがでしょうか?

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事