おうち時間、スヌーピーと一緒に楽しく学ぼう♡4歳〜13歳むけの無料教材がオンラインで公開スタート

休校中の子供たちにうれしいニュースです!

PEANUTS」の権利元であるPeanuts Worldwide社は、このたび親子で取り組める無料レッスンプランの日本語版を日本のスヌーピーの公式サイトwww.snoopy.co.jpで提供をスタートしました。公式サイトでは、4月からスヌーピーと一緒におうち時間を楽しめる特設ページ『HAVE FUN AT HOME!』を開設していますが、あらたに親子で取り組めるこの無料レッスンプランが加わりさらに充実しメニューになっています。どんなレッスンプランがあるのか、さっそくチェックしてみましょう。

4歳〜13歳むけの無料教材は、楽しく学べるプランがいっぱい

日本のスヌーピーの公式サイトwww.snoopy.co.jpは「PEANUTS(以下 ピーナッツ)の日本国内エージェントである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(東京都港区、代表取締役:長谷川 仁)が運営・提供しているサイトです。

今回紹介する無料レッスンプランは4歳〜13歳の生徒向けの教材です。スヌーピー、チャーリー・ブラウン、そしてピーナッツ・ギャングのみんなと学べるプログラムはこちらです。

スヌーピーと宇宙旅行へ

これはApple TV+の新シリーズ「スヌーピー 宇宙への道」と連動したプランで、NASAの協力のもと制作されている『SNOOPY IN SPACE』。宇宙飛行士になったスヌーピーと宇宙旅行に出かけます。

こちらのレッスンプランでは、子供達がキャラクターとパートナーを組んで算数のスキルを磨いたり、理科、国語、算数の問題を解きながらピーナッツ・ギャングと一緒に春を楽しんだりと、いろいろな挑戦を体験できるようになっています。

このプランで活用する学習用のアクティビティシートは、サイト内の『In Home Classroom Ideas』でダウンロードできます。

提供されている無料レッスンは、「SNOOPY in Space」以外にも「Peanuts and NASA」「Celebrating Spring with Peanuts」「Dream Big」「Never Give up, Charlie Brown」などがあり、シリーズ全5プランとなっています。ちなみに、これらのオンライン教材は全て、Young Minds Inspired(YMI)の受賞歴のあるカリキュラムスペシャリストによって作成されているそう。

◆Peanuts Worldwide社からのメッセージ
「新型コロナウイルス感染症のために世界中で多くの学校が閉鎖される中、保護者には子供の先生になるという新たな義務が課せられています。幸運なことに、弊社には多くの教材があり、そのすべてを日本語にし、お住まいの地域にかかわらず、無料で保護者の皆様に提供できることを嬉しく思います」

休憩タイムに楽しめるお絵かきや塗り絵も

さらに勉強の合間の休憩タイムに楽しめる塗り絵やお絵かきガイドもおすすめ。

誰にでも簡単にスヌーピーの描き方ガイドは、あら不思議、これを見ながら描くととっても上手にスヌーピーが描けちゃいます。ほかにもチャーリー・ブラウン、ウッドストックのガイドも掲載されているので必見です!

そして子供も大人も楽しめる塗り絵のダウンロードも。

休校中のお家時間、子供が楽しく学べる時間にできたら、こんなに素晴らしいことはないですよね。新しいコンテンツも続々追加予定だそうです♪ かわいいスヌーピーと一緒に、ぜひ楽しい時間を過ごしてみてください。

SNOOPYの無料オンライン教材はこちら

© 2020 Peanuts Worldwide LLC

文・構成/Hugkum編集部

編集部おすすめ

関連記事