明日発売!新ハッピーセットに見るマクドナルドの進化がすごい!巣ごもり家族の強い味方

©2019 ⽯森プロ・テレビ朝⽇・ADK EM・東映 ©2020 Ty Inc. Oak Brook, IL U.S.A. All Rights Reserved

コロナ禍のなか、マクドナルドでテイクアウトをするファミリーが急増中!

コロナ禍の休校や休園、ご主人のテレワークなどで、毎日食事の準備に追われているママたち、本当にお疲れ様です。そんなママたちにとっては、ファミリーの鉄板コンテンツ会社といえる「マクドナルド」が、この非常事態においても、かゆいところに手が届くサービスを提供してくれることは、うれしい限り。しかも、時代に合わせて内容もアップロードされています。

ドライブスルーや近場でのテイクアウトだけではなく、昨今はオーダーすればいつでもできたてのハンバーガーやポテトを配達してくれるマック。子どもが喜ぶだけではなく、ママたちにとっては、1食分の用意をサポートしてくれるスーパー助っ人です。しかもコロナ禍においては、安全性にこだわって提供される「非接触デリバリーサービス」もありがたいです。

また、きっと親子共々、お世話になってきたと思われるのが、常に子どものハートを鷲づかみしてきた「ハッピーセット」です。特に巣ごもりライフ中の今は、ちゃんとファミリーに寄り添った内容になっていて感激。今回は、5月22日(金)より発売となるホットなおもちゃの情報をお届けします。

外で遊べる「仮⾯ライダーゼロワン」と愛らしい「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」

ハッピーセット「仮⾯ライダーゼロワン」おもちゃ 全6種
©2019 ⽯森プロ・テレビ朝⽇・ADK EM・東映

 

新しく登場するのは、ビジュアルを見ただけで引きがありそうな、ハッピーセット「仮⾯ライダーゼロワン」とハッピーセット「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」。22⽇(⾦)からの期間限定で全国のマクドナルドで販売予定です。

まずは、男の子が目の色を変えそうな、現在放送中の人気テレビ番組「仮⾯ライダーゼロワン」をモチーフにした全6種のラインナップから。「⾶電ゼロワンドライバー シャボン⽟」、「仮⾯ライダーゼロワン みずでっぽう」、「ゼロワンフライングファルコンディスク」など、いずれも⾃宅の庭やベランダ、近所の公演などで遊べるおもちゃとなっています。

ママ的には、テレワーク中のパパを巻き込んで、息抜きの休憩タイムに遊んでもらう、というのを提案してみるのもアリではないですか?

©2020 Ty Inc. Oak Brook, IL U.S.A. All Rights Reserved

 

そして、女の子やママが思わず「かわいい!」と声を挙げてしまいそうになるのが、その名も「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」です。これは、世界150ヶ国以上で愛されてきたぬいぐるみブランド“Ty”の「ティーニータイズ」のぬいぐるみで、全10種がラインナップ。

大きく愛らしい目の動物たちには、なんと名前や誕⽣⽇、性格などが書かれたプロフィール付きという点もニクイ。明るく元気な「ウサギのウィズ」や、楽しいことが⼤好きな「ユニコーンのスター」など、ペット感覚でかわいがってあげたいです。それぞれ積み上げて並べることができるので、ママ的にはインスタ映えもバッチリです。

激闘インパクトバトルシール!

 

さらに5⽉23⽇(⼟)・24⽇(⽇)の2⽇間は、週末プレゼントがもらえます。ハッピーセット「仮⾯ライダーゼロワン」を1セット購⼊につき「激闘インパクトバトルシール︕」を、ハッピーセット「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」を1セットご購⼊につき「オリジナルペーパークラフト」がプレゼントされるそうです。

組み⽴てるとマクドナルドのお店になるペーパークラフト

 

ハッピーセット「仮⾯ライダーゼロワン」「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」
■販売期間:2020年5⽉22⽇ (⾦) 〜約4週間(予定)
■種類:「仮⾯ライダーゼロワン」おもちゃ 全6種「かわいいどうぶつのぬいぐるみ」おもちゃ 全10種
※各おもちゃや週末プレゼントは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。※週末プレゼントは、24 時間営業店舗では⼟曜⽇午前5:00 からの配布となります。

ステイホーム向き!絵本「なっちゃんのえんそく」やミニ図鑑「星と星座/夏の星空」

絵本「なっちゃんのえんそく」表紙 ©Fuyou Kabeya
絵本「なっちゃんのえんそく」を開くとパズルが登場

 

巣ごもりライフにぴったりの決定版が、絵本「なっちゃんのえんそく」や、ミニ図鑑「星と星座/夏の星空」が、22⽇(⾦)同日に発売されるハッピーセットです。この本シリーズには、子どもの好奇心を刺激するに違いないある“仕掛け”が!

ミニ図鑑「星と星座/夏の星空」⼩学館の図鑑NEO ©Shogakukan
ミニ図鑑「星と星座/夏の星空」のシール

 

絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本⽂中に貼り付けられるシールが「おまけ」として付いてくるというのがミソ。これなら、⼦どもたちが⾃分で考えながら、遊び感覚で学習することができます。なによりも、子どもたちが絵本や図鑑に夢中になってくれたら、その時間をママのほっとひと息タイムに当てられることがポイント高し。

たとえ緊急事態宣言が解除されても、以前のように気軽に外食、というわけにはいかない気がします。まだまだ巣ごもり期間は続きそうですが、今日は食事の準備をしたくないという時は、ぜひ心もほくほくさせてくれる「ハッピーセット」を購入し、食卓を笑顔で囲んでください。

 

ハッピーセット 絵本「なっちゃんのえんそく」ミニ図鑑「星と星座/夏の星空」
■販売期間:5 ⽉22 ⽇(⾦)〜約8週間(予定)
※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2 ヶ⽉〜3 ヶ⽉で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※図鑑はハッピーセット用に作成されたミニ図鑑です。
ハッピーセット
■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(⼀部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:470円〜500円 (税込・⼀部店舗では価格が異なる場合があります)
販売内容などの詳細:https://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/

※画像はすべてイメージです。

 

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事