キッズにおすすめのザノースフェイス9選!リュックや帽子、パーカーなどを厳選

PR

機能性とデザインを兼ね備えた人気ブランド「ザノースフェイス(THE NORTH FACE)」のキッズ用をピックアップ!幼児の通園用から小学生の遠足用まで、多様なサイズ展開で便利なキッズリュックや、夏場の紫外線対策に必須の子供用帽子、さらに涼しい室内や山登りなど、肌寒いシーンで重宝するパーカーまで。おしゃれで人気のキッズアイテムを厳選してご紹介。

おしゃれで便利なキッズリュックサック

 

★ココに注目!

リフレクターや肩にフィットするショルダーハーネスなど、機能面が充実しているのがノースフェイスのリュック。スポーツやアウトドアなどはもちろん、デザインがおしゃれなのでデイリーにも使えます。カラーも豊富なのでお気に入りのバッグを探してみてください。

【1】『HOMESLICE 8L』

◆おすすめポイント

行動範囲が広がる3~4才ほどのキッズに対応する小型デイパックです。背面とショルダーハーネスは背負い心地の良さにこだわり、柔らかい仕上がりに。チェストストラップは、負荷がかかった状況でも安全な面ファスナー式を採用しています。フロントには動物図柄のワンポイントデザイン。初めて持つパックとしておすすめのモデルです。

 

 

【2】『SMALL DAY 15L』

◆おすすめポイント

アウトドキッズの定番パック。未就学児から小学生まで対応するサイズです。肩にフィットするショルダーハーネスや、一定の荷重がかかると開放するバックル、本体内部にジッパーつきメッシュポケットを装備するなど、機能性の高さが魅力のキッズリュックです。リフレクター付きで夜間も安心。

 

 

【3】『RECTANG 17L』

◆おすすめポイント

未就学児から小学生までの小さいお子様に対応した1気室リュックサックです。強度の高い素材を起用し、子どもでも背負いやすいよう軽さ・フィット性にも拘っています。胴固定ベルトは不要時に収納出来るので、アウトドアシーンとタウンユースで簡単に使い分け可能。

 

 

【4】『ROUNDY 22L』

◆おすすめポイント

メインとフロントの2気室構造で、フロント右側から内部へのアクセスが可能。サイドにはボトルなどが入れられるメッシュポケットを配備しています。肩にフィットするショルダーハーネスには、一定の荷重で自動開放する安全性を考慮したホイッスル付きチェストストラップを装備。

 

 

夏場の日差し対策に必須!キッズ用帽子

【1】『サンシールドハット』

◆おすすめポイント

通気性に優れたサンシールドハット。フックで簡単に取り外しができるサンシールドは、首周りの日焼け対策に有効です。夏のキャンプや林間学校などのアウトドアシーンで活躍!

 

 

【2】『スクエアロゴキャップ』

◆おすすめポイント

ポリエステル素材を使用し、コットンライクの自然な風合いで仕上げたキャップです。
ラウンドツバの定番的なベースボールキャップ型に、ワンポイントロゴをあしらってシンプルにデザイン。
後頭部の面ファスナーでサイズ調節が可能です。

 

 

【3】『ホライズンハット』

◆おすすめポイント

紫外線から頭部を守るサンシールドハット。撥水性に優れ、UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能付きの生地が使用されています。
頭囲に配置したベンチレーションで通気性を確保。後部のアジャスタードローコードでサイズ調節も可能です。
キャンプや林間学校などのイベントから毎日の外遊びまで、幅広く活躍します。

 

 

コロンビアおすすめキッズ用10選|リュック・帽子・スノーウェア&ブーツを厳選
スポーツやアウトドアのみならず、街でもウェアやグッズをよく見かける「コロンビア(Columbia)」は、アメリカのオレゴン生まれのアウトドア...

肌寒い日や室内用の羽織り用におすすめのキッズパーカー

【1】『スクエアロゴ フルジップ スウェットパーカー』

◆おすすめポイント

速乾性に優れたポリエステルを使用した、ジップ付きスウェットパーカー。肌面は柔らかく肌触りの良い裏毛で仕上げられています。左袖に配した大きめのスクエアロゴプリントと、左胸のロゴ刺繍がデザインのアクセントに。
キャンプなどのアウトドア、カジュアルな街着として、さまざまなシーンで活用できる1着です。

 

 

【2】『コンパクトジャケット』

◆おすすめポイント

軽くて丈夫な生地に撥水加工を施した定番のウィンドブレーカー。
フードはスナップボタンで取り外し可能で、外した時にはボタンを襟の中にしまうことが出来ます。
静電気の発生を抑制する静電ケア設計を採用。
肌寒い朝夕はもちろん、キャンプなどの際の雨具としても役立ちます。

 

 

 

おしゃれなジュニアリュック10選|女の子におすすめのノースフェイスなどを厳選
毎日の通学や部活動などに活躍する!おしゃれなジュニア用リュックサックをまとめました。小学生の女の子におすすめの「ザ ノースフェイス(THE ...

スタイリッシュで機能的なアイテムが豊富!

大人気のアウトドアブランドだけあって、機能性とデザインを兼ね備えたアイテムが豊富に揃います。修学旅行や林間学校などのリュック選びに悩んだらぜひチェックしてみてください。パーカーは大人サイズもあるので同ブランドえ親子リンクコーデをしてみてもいいかも。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事