赤ちゃん用サングラス10選|キャラクター物やおすすめブランドのベビー用をご紹介

赤ちゃんにサングラスはまだ早い?と思っているママパパも多いと思います。しかし紫外線意識の高い欧米では目の健康を守るため0歳からサングラスデビューも珍しくないそう。日本でも夏場の長時間のお出かけや海などに行くときは赤ちゃん用サングラスがあると安心。

そこで夏場の紫外線対策用におすすめ!赤ちゃん用サングラスをピックアップしました。ディズニーなど、可愛いキャラクターサングラスや、おしゃれブランドの“UV100%カット”サングラスなど、日差しの気になる季節におすすめのベビーサングラスを厳選してご紹介。

キャラクター物が人気♪赤ちゃん用サングラス

★ココがポイント!

赤ちゃんがサングラスをしている姿はなんとも可愛らしいですよね。キュートなキャラクターサングラスは写真映えもバッチリ!赤ちゃんの負担にならないよう、軽くて使いやすいものを選んであげてください。

【1】『ディズニー ミッキーマウス ベビー用サングラス』

◆おすすめポイント

カラフルなチェック柄とミッキーシルエットのモチーフが可愛いベビーサングラス。
ディズニーリゾートへのお出かけにもおすすめです!

 

 

【2】『ハローキティ サングラス』

◆おすすめポイント

リンゴ型のフレームがポップでインパクト抜群!ハローキティのサングラスです。
女の子のUV対策におすすめ♪

 

 

【3】『フロッグ ラバーフレームサングラス』

◆おすすめポイント

ラバーフレームなので安全!カエルのデザインが可愛いベビーサングラス。
収納に便利なケース付き。

赤ちゃん&乳幼児におすすめの日焼け止めと選び方|日焼けのリスクと正しい紫外線対策を皮膚科医・友利先生が解説!
日差しが強くなってくると気になるのが紫外線。子どもにも紫外線対策は必要と言われていますが、どのようにしたらいいのでしょうか。特に、肌...
赤ちゃんのプールデビューはいつからOK? はじめてのプールに必要なもの&事前の確認ポイント
暑い日がつづくと、赤ちゃんに水遊びをさせてあげたくなりますよね。水着を着せてプールに行ったり、おうちの庭やベランダでビニールプールを...

おすすめブランドの赤ちゃん用サングラス

 

★ココがポイント!

人気ブランドのサングラスはデザイン性だけでなく、UV100%カットだったり、ラバー素材だったり、機能性や快適性にこだわったアイテムが豊富。お値段は少し張りますが安心して付けられるのはうれしいですよね。

 

【1】『ラッフルバッツ(Ruffle Butts) 100%UVカット サングラス』

◆おすすめポイント

UV100%カット!有害な紫外線からお子様の目を保護します。
フレームはラバーフレームを使用していますので折り曲げも可能。
柔らかく、着け心地も抜群!快適性、安全性、耐久性にこだわったサングラスです。

 

 

【2】『アイプレイ(I play) ゴムバンド付きサングラス』

◆おすすめポイント

「I play(アイプレイ)」のサングラスは赤ちゃんの目を日差しと紫外線からしっかり守るため白内障、角膜炎の原因となる UVA/UVBを100%カット。軽くて柔らかい合成ゴムでできているのでつけ心地も快適です。
ずれにくいように伸縮性のあるバンド付き。レンズ部分は割れにくいポリカーボネイト素材。水で洗えてお手入れもラクラク!

 

【3】『こども ビームス サングラス』

◆おすすめポイント

パリ発、おしゃれで機能性抜群、掛け心地に優れたベビー用サングラス。
ころんとしたラウンド型がキュート♪有害な紫外線から大切なお子さんの眼をしっかりと守ります。

【4】『スパイス(SPICE OF LIFE) 乳幼児用サングラス』

◆おすすめポイント

ちょっと大人になった気分で楽しめるファッショングラス。テンプルがラバー素材なので、あたっても柔らかくてケガをしにくい!おでこや胸元にかけてコーディネートのワンポイントにしてもキュートです♪
丸いフレームがユニークな赤ちゃん用グラス。

 

 

【5】『DUCO ベビー サングラス』

◆おすすめポイント

子供たちのために設計された、驚くほど軽いゴムフレーム。柔軟性もあり長時間かけても痛くなりにくいサングラスです。ヘッドバンド付きなので簡単にサイズ調整が可能。

【6】『リバッズ(RIVBOS) 偏光レンズサングラス』

◆おすすめポイント

ゴムフレーム&可愛いリボンモチーフ付きのおしゃれなベビーサングラス。
偏光レンズがUVと強い光をカットしてくれます。

 

 

【7】『Edz Kidz プロテクション サングラス』

◆おすすめポイント

イギリスで50年以上も続く老舗ブランド「Edz kidz」が大切なお子様の目を紫外線から守ります。
マジックテープ付きのストラップで簡単にサイズ調整が可能。

 

夏場の紫外線対策に!赤ちゃん用帽子まとめ|サイズの選び方や手作りセットをご紹介
デリケートな赤ちゃんの頭を守ってくれる帽子は、お出かけの必需品です。暑くなってくるこの時期、夏用帽子はどのようなものを選べばいいので...

日差しの強い場所へのお出かけはサングラスがあると安心

デリケートな赤ちゃんの目を守ってくれるサングラス。小さい頃から習慣にしておくと、大きくなってからも抵抗なくサングラスをかけてくれるよう。写真映えするかわいいものから本格的なものまで様々。夏場のお出かけにはぜひ赤ちゃん用のサングラスも持っていってくださいね。

 

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事