サーティワンアイスクリームとのコラボ扇風機が激カワ♡ 暑い夏をキュートに乗りきろう!【『ちゃお』8月号】

ハイスペックなふろくが多いことで有名な少女漫画誌、『ちゃお』。我が家の小4女子も毎月漫画と共にふろくも楽しみにしているのですが、発売中の8月号も例に漏れず、「え!これがふろく!?」と目を疑いたくなるようなアイテムがついてきました。

ふろくの域を明らかに超えたクオリティ…!

今月号のふろくは、「ひんやり~アイスせんぷうき」。ちゃお史上初・サーティワンアイスクリームとのコラボふろくで、実在する人気メニュー「ポッピングシャワー」がモチーフになっています。パステルカラーは小学生女子の大好物。娘もデザインをひと目見るなり「ぎゃー!かわいいー!」と大興奮。

 

スライド式のフタがついていて、開けると扇風機が出現。「これってふろくだから、スイッチを押すと扇風機が回って、何度も押さなきゃいけないやつでしょ?」と娘に聞かれ、「うん、手動式だろうね~」なんて言っていたら…

 

まさかの電池式という衝撃!!…え、立派すぎやしないかい?

漫画誌のふろくといえばシールやノートなど、紙のアイテムが主だった昭和生まれの筆者からしたら理解不能です。これはもう応募者全員大サービス(懐かしい)並みのクオリティ。

 

家にあった単4電池2本を入れてさっそくスイッチを入れてみると、風量も予想以上で感動。ストラップがついているので持ち運びにも便利で、娘は家の中でも常に首から下げて宿題の合間などに起動させています。この夏の必需品になる予感。

アイスメモや、旬な「あつ森」のスペシャルブックもついてくる♪

 

同じくサーティワンアイスクリームとのコラボで、「ひんやり~アイスメモ」もついてきます。人気メニューをモチーフにしたメモは、友だちへちょっとしたメッセージを書いて渡す時に◎。見ているだけで涼しくなれるデザインで、この季節にぴったりです。

 

さらに今社会現象にもなっているニンテンドースイッチのソフト、「あつまれ どうぶつの森」のスペシャルブックも!
あつ森ファンのちゃおガールや漫画家さんの無人島ぐらし公開や、お役立ち情報から島ぐらしの楽しみ方までさまざまな情報が満載で、読みごたえたっぷりの内容になっています。

大人気、如月ゆきの先生の新連載が開始!

本誌では如月ゆきの先生による幼なじみのラブコメ、「ヒーローくんに恋してるっ!」が表紙&巻頭カラー41ページで華々しく始動しました。そして2月号に読み切りで掲載された「名探偵は三姉妹!?」が好評につきカムバック新連載。今月号も目が離せません。

娘のいない隙に時々拝借して読んでいたらまんまとハマってしまい、今や完全なるちゃお読者と化した筆者。毎月の発売を、娘と同じくらい楽しみにしている自分がいます。
おうち時間を充実させてくれる『ちゃお』。気になる方はお早めに♪

『ちゃお』オフィシャルHP≪≪

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事