【絵本プレゼントも】『ペロずきんちゃん』のオススメ作品を診断♪ ウチの子にピッタリのおはなしはどれ?

PR

赤いずきんと、ペロッと舌を出したしぐさがとってもキュートな『ペロずきんちゃん』。いま、彼女が活躍するシリーズ絵本がおしゃれファミリーからの注目を集めています!
今回は、『ペロずきんちゃん』シリーズの中から各ご家庭のお子さんにぴったりな絵本をリンクチャートで診断! 全3作にわたるラインナップからおすすめの一冊を教えちゃいます。さらに、診断のさいごには絵本のプレゼント情報も! ぜひ、お子さんといっしょにチェックしてみてくださいね。

診断をとばしてプレゼント情報を見る≪

あまくてちょっぴりビターな絵本 『ペロずきんちゃん』とは?

 

2017年「ボローニャ国際絵本原画展」に入選し、国内外で話題を集めた『ペロずきんちゃん』。現在では全3作のシリーズ絵本として刊行され、そのかわいらしくユニークな世界観で、子どもや大人を夢中にしています。診断チャートをはじめる前に、『ペロずきんちゃん』を知らない方向けにその魅力を簡単にご紹介!

あまいもの大好きな子の必読絵本!

『ペロずきんちゃん』は、あまいものをペロッとなめるのがだいすきなペロずきんちゃんと、イヌのブクが織りなすスイートでちょっぴりビターなおはなし。ペロずきんちゃんがなにかをなめると、毎回お菓子やくだものにまつわるとんでもないことが起こってしまいます。ピンチを解決していく過程には、魔法のような不思議な力やユーモアも満載! あまいものが大好きなお子さんにぜひ読んでいただきたい絵本です。

シリーズのラインナップは3作品

シリーズのラインナップは、『ペロずきんちゃん』『ペロずきんちゃん どうぶつえんそく』『ペロずきんちゃん いちごがペロペロボワ〜ン』の3作品。どの作品がお子さんにぴったりなのかは、診断をやってみたらわかるはず!

では、さっそく『ペロずきんちゃん』診断をスタート!

『ペロずきんちゃん』診断スタート! 4つの質問に答えて♪

Q1

もしもあなたの舌がペロ〜ンと空までのびたら、どれをなめてみたい?
答えを選んでクリック!

A)つきのしずく

B)おひさまのひかり

C)くものかけら

編集部おすすめ

関連記事