Amazonプライムビデオで見れるおすすめアニメ10選|人気シリーズや話題の映画も

最新作から懐かしの名作映画まで、アニメ見放題の「Amazonプライムビデオ」からおすすめ作品をピックアップ!子供はもちろん、大人が一緒に見ても面白いシーズン物やアニメ映画をご紹介。予定の無い休日など、ご家庭でのお子様との過ごし方に困っている親御さんは必見です!

Amazonプライムビデオのおすすめアニメ【シリーズ編】

★ ここがポイント!

話題のアニメシリーズを取り揃えました!
主人公たちの織りなすストーリーに子供も大人も時間を忘れて魅入ってしまうかも!?

【1】『ワンピース(ONE PIECE)』

◆おすすめポイント

海賊王を夢見る少年「モンキー・D・ルフィ」を主人公とする、『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトル・感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として人気。
また、長年にわたりながら深く練り込まれた壮大な世界観・ストーリー設定も特徴。

【2】『ドラえもん』

◆おすすめポイント

2020年には連載50周年を迎えた「藤子・F・不二雄」原作の国民的人気アニメ番組。
勉強もスポーツも苦手な「のび太くん」の未来を変えるため、22世紀からやって来たネコ型ロボット『ドラえもん』が多彩な“ひみつ道具”で様々な問題を解決する。

【3】『鬼滅の刃』

◆おすすめポイント

物語の舞台は大正時代の日本。
主人公である炭売りの少年・竈門炭治郎がある日仕事から帰ってくると、何者かに殺された家族の無惨な遺体が……。
唯一生き残った妹・禰豆子を背負い医者に診せようとするも、禰豆子は鬼化して炭治郎に襲いかかってくる。
そこに現れたのが“鬼殺”の剣士・冨岡義勇。
彼の導きによって、家族の仇を討ち、禰豆子を人間に戻すための炭治郎の旅が始まる――。

【4】『妖怪ウォッチ』

◆おすすめポイント

ごくごく普通の街「さくらニュータウン」に暮らす、ごくごく普通の小学5年生「天野景太(ケータ)」。
不思議な時計「妖怪ウォッチ」を奇妙な妖怪・ウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった…。

【5】『ダイヤのA(エース)』

◆おすすめポイント

沢村栄純15歳。
己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。
そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた。
感動と興奮の大人気高校野球漫画!

【6】『BANANA FISH』

◆おすすめポイント

並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。
ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に「バナナフィッシュ」という謎の言葉を発するのを聞く。
時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会い、二人はともに「バナナフィッシュ」の謎を追い求めることに──。

Amazonプライムビデオのおすすめアニメ【映画編】

★ ここがポイント!

性別・年齢問わず、ご家族で楽しめるラインナップを厳選しました。物語の展開はもちろん、音楽や映像美も注目です!

【1】『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』

◆おすすめポイント

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生。
そこには、警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影が。
事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。
果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか?

【2】『海獣の子供』

◆おすすめポイント

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生の琉花は、夏休み初日に部活でチームメイトと問題を起こしてしまう。
母親と距離を置いていた彼女は、長い夏の間、学校でも家でも自らの居場所を失うことに。
そんな琉花が、父が働いている水族館へと足を運び、両親との思い出の詰まった大水槽に佇んでいた時、目の前で魚たちと一緒に泳ぐ不思議な少年“海”とその兄“空”と出会う。琉花の父は言った…。
「彼等は、ジュゴンに育てられたんだ。」

【3】『ペンギン・ハイウェイ』

◆おすすめポイント

主人公・アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録している小学四年生の男の子。
夏休みを翌月に控えたある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。
街の人たちが騒然とする中、海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか……。

【4】『天気の子』

◆おすすめポイント

大ヒットを記録した『君の名は。』の新海誠が原作、脚本、監督を務めた青春ドラマ。

離島から東京に家出してきた男子高校生・帆高と、“祈るだけで晴れにできる力”を持つ少女・陽菜が出会い、自らの生き方を選択していく姿を描く。

おわりに

一度は見ておきたい、話題の人気タイトルから、子供向け作品やおすすめのアニメ映画をご紹介しましたが、いかがでしたか?
おうち時間でのご視聴はもちろん、オフラインでの視聴もできる「Amazonプライムビデオ」なら、外出先でも楽しめますね♪

編集部おすすめ

関連記事