お絵かきおもちゃのおすすめ10選|西松屋やトイザらスのお絵かきボードなど人気アイテムをご紹介

赤ちゃんや幼児の知育用としても人気で、何度も消せてお子様も大喜びの「お絵かきおもちゃ」をピックアップしました。「西松屋」や「トイザらス」、「ディズニー」など、おすすめの可愛いお絵かきボードを厳選してご紹介します!

おすすめのお絵かきおもちゃ

先輩ママパパにも人気のお絵かきボードをセレクトしました。字の練習シートがついていたり、スタンプで遊べたり機能的。長く楽しめるのでプレゼントにもおすすめです。

【1】『西松屋 お絵かきがくしゅうボード』

◆おすすめポイント

線や文字がクリアだから、描くのが楽しい!自由に描いて、消して、くり返し何度でも遊べます。
ひらがな練習シート付き。

【2】『西松屋 おえかきDEスマイル』

◆おすすめポイント

お絵かき用のペンはもちろん、画面に置くだけで装飾できる、マグネットスタンプ付き。
ハンドル付きでお片付けや持ち運びにも便利♪

【3】『ベビーザらス限定 イマジナリウム カラフルお絵かきボード トラベルサイズ』

◆おすすめポイント

トイザらスオリジナルブランド「イマジナリウム」の「カラフルお絵かきボード」。
トラベルサイズですが、おうちで遊ぶのにもちょうどいいサイズのお絵かきボードです。
カラフルな画面で、イメージもたくさん膨らみます。

【4】『トイザらス イマジナリウム カラフルおえかきボード メガサイズ』

◆おすすめポイント

同じく「イマジナリウム」の「カラフルお絵かきボード」。思う存分お絵かきできるメガサイズのお絵かきボードです。マグネットペンは専用ポケットに収納可能。
消去レバーを動かすと、描いた絵や書いた文字を簡単に消すことができます。

【5】『タカラトミー アプリでうごく!おえかきせんせい』

◆おすすめポイント

1977年からのロングセラーマグネット「おえかきせんせい」がリニューアル。
おえかきに興味を持ち始める最初の「なぐりがき」の頃から「文字の練習」まで、成長に合わせて長く楽しめるように「おえかきシート」が3枚付属します。
シートの溝にあわせて、なぞって描くだけで簡単な模様から動物のイラスト、文字の練習まで可能。また、スクリーンがマイクロカプセル方式なので、細かい線や塗りつぶしもできるようになりました。
さらに、スマートフォン用の専用アプリを使えば、描いたイラストを撮影し、色を塗ったり動かしたりすることもできます。

【6】『ディズニー メッセージボード 25個セット』

◆おすすめポイント

人気のディズニーキャラクター全6種類!カラフルな絵柄でとっても可愛い♪
伝言を書いたり、お絵描きしたり、マルチに活躍します。
ひも付きで吊り下げる事も可能。
薄くて軽い仕様で、持ち運びにも便利なコンパクトサイズです。

【7】『カラフル お絵かきボード』

◆おすすめポイント

4種類のマグネットスタンプで楽しくおえかき♪
カラフルにお絵かきできるボードに、マグネットペンで自由にらくがき!
小さなお子さんへのプレゼントにピッタリです。

【8】『アンパンマン かいて育脳!らくがき教室ジュニア』

◆おすすめポイント

細くくっきり!にじまない&手が汚れない!まるで紙に書いたようにきれいに書くことができます。
専用マグネット付きでスタンプ遊びも楽しめる♪
持ち運びに便利な取っ手付き。

【9】『スイスイおえかき ドラえもん どこでもボード』

◆おすすめポイント

お子様に人気の「ドラえもん」がおえかきボードで登場。
5つのシートを使って文字の書き順やおえかきができて、遊びながら楽しく学べます。
付属の専用ペンに水を入れてシートに描くだけ。水で書くので服や手を汚しません。
乾かせば何回でも繰り返し利用可能。バッグ型で持ち運びも簡単です。

【10】『モンポケ はじめてのピカチュウおえかきボード』

◆おすすめポイント

ポケモン初の公式ベビーブランド「モンポケ」シリーズのピカチュウのおえかきボード。
何度も描いたり消したりなぞったり、自由にお絵描きが楽しめます。
取っ手がついてるから持ち歩きも簡単。ピカチュウといろんな場所でお絵描きしちゃおう!

描いたり消したり自由に楽しめる!

お絵かきボードは、子どもが色々な絵を描いたり消したり何度もできます。紙が散らかったり、無駄になったりもしないのでママパパも大助かり。コンパクトなサイズや持ち運びしやすい取っ手付きのものはお出かけの際にも便利。字の練習をするときも役立つので、比較的長く楽しめるおもちゃです。
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事